5期イベント@日本青年館

前の日記で、スマゲキハロイベのレポまで書きました。
この後外苑前に移動し、急遽5期イベントに参戦する事に。3回目に参戦しました。
付近は国立競技場に向かう嵐ヲタでごった返してましたね。
どこへ行っても、嵐のトートバックばかりでしたw
まあない話ですが、このイベが5期でよかった、
6期だったら、自分はさゆT着てたと思うので、
会場に着くまでにフルボッコですねw
座席はS列でした。
一番後ろは使ってなかったんで、実質の最後列でしたね。
裏で懐かしの「しょい!」の声が聞こえ、イベントスタート。
1曲目はシャボン玉でした。
愛する人は〜」すみません、言えませんでしたw
ちなみに「シャボン玉〜!」はこんこんでしたね。


最初のMCは、加入当時の自己紹介でした。
こんこんの「今日も完璧です!」とか、
まことの「おがわっしょい!」とか懐かしかったな〜。
そして、ランキング発表。
ランキング曲が発表されるたびにその曲でノリノリの愛ちゃん。
普段の娘。では見せない、はっちゃっけぷりでした!
そしてここからランキング曲を披露。
まずはDo It Now!
あぁ〜懐かしいな〜。
最近は娘。紺でも歌いませんからね〜。
そしてシングルのPV。
でも、一定時間をすぎると、恥ずかし映像が流れるというw
ハロモニ当時の映像がいっぱい流れました。
ハロモニにはずいぶん鍛えられたね〜って振り返ってましたね。
ここでサプライズでボイスレッスンの菅井先生登場。
会場の右通路からの登場に、メンバーも本気でビックリしてました。
♪「亀田のあられおせんべい」(商品名言ってますがw)
♪「あ〜いをくださ〜い」とか、
本物の菅井レッスンが聞けてよかったです。
そして「愛を下さい」の後はミスムンでした。
そして、ボタンを押す、トータライザーコーナーでした。
自分は一番先に結婚すると思うが「0」とか、
斉藤瞳さんの結婚は正直驚いたが「4」とかw
次は男友達。
サビや間奏のフリ、今でも覚えてました。
ここから会場にあったメッセージ、また丸秘のメッセージを読む。
また、5期で、ディナーショー、ライブをやって下さいっていう
メッセージには、メンバーがぜひやりたい!と激しく賛同してましたw
あと「こんこんもっとしゃべってください」とかw
こんこん、これから必要だからと言われ、
早口言葉とかやってましたが、どうも噛み気味だったようなw
まあこれからだねってフォローしてました。
最後の曲は好きな先輩。
やっぱ5期と言えばこの曲ですよね。
PPPHとか、みんなで手を振ったりとか、
この曲こんな盛り上がる曲だったっけ?って思うくらい、
盛り上がりましたね。
最後の挨拶では、麻琴が泣き出してからは、
みんな目を潤ませての挨拶。
愛ちゃんから、これで最後じゃない、
また絶対この4人でやりますと誓いの挨拶!
マネージャーさん、スケジュールおさえておいて下さいとかw

最後は握手会。
愛ちゃんには「嵐より盛り上がってましたよ」って言ったら、
めちゃウケてましたw
麻琴にはとにかく英語で感謝を言おうと決めてたので、
「サンキューベリーマッチ」って言ったら、麻琴からも
発音のいい「サンキューベリーマッチ」が返ってきました。
ガキさんにはイベ中ネイルを自慢してたので、
「いいネイルですね」って言ったら、
「イエーイ」ってネイルを自慢してくれました♪
こんこんには「これからテレビ東京チェックします」って言って終了。


カレーついでに参戦したのは否めませんがw、
曲は懐かしかったし、何より楽しそうな4人を見てて、こちらも心が和みました。
またぜひこの4人でイベントやってほしいですね。