ピカッピカッ!@東京厚生

先週の金曜日と土曜日は、極度にかわいすぎる子に会ってきましたw
まあ今日のいいともでもそう言ってましたが、
本人は半分冗談みたいな感じで言ってるのかもしれないけど、
こっちはいたって本気でそう思ってますよ!(*^^*)
金曜日は2階10列、土曜日は1階12列でした。
娘。紺の初日ってすごい久しぶりな気がします。
というか、初めてかもしれないw
初日は最後のMCで愛ちゃんとガキさんが泣いてました。
8人になって初めてのツアー、そしてFCイベント等で初日まで
時間のない中、リハは1日5曲覚えないといけなかったらしいです(れいな談
緊張と不安の中、無事に初日を終えた事に、ほっとしていたのでしょう。
というよりも、愛ちゃんは最初にガキさんが目を潤ませながら話しているのを見て、
すでにもらい泣きしていましたが。
ガキさんは愛佳さんと一緒にタワレコでバイト体験をしたらしく、
発売日に実際に自分達のアルバムをお客さんが買っていくのを見て、
すごいうれしかったらしいです。
さゆは、今回のリハは何度も諦めそうになったと言ってました。
最初に書いた通り、れいなでもしんどかったって言ってたんだから(ry
それでもこうして皆さんの温かい笑顔に迎えられて、
頑張った分だけちゃんとお返しがあるんだって言ってました。
それを聞くうち、真野さんの好きな言葉「努力の分だけ花が咲く」を思い出してました。
いきなり最後のMCから書いちゃいましたが、
これだけはどうしても先に書きたかったので、書きました。
今回のセトリ、前半から飛ばしまくりなので、最初のうちから息があがってましたw
しかもなんちゃっての小春パートの部分がさゆになってたり、
さゆパートがほんの少しですが増えてたので、
さゆパートの時はコールしながら、推しジャンしてフリマネしてたりしたので、
多分普通に見てる人の2倍は体力を使ったと思うw
トークMCは6期と、一人出てきて思い出を言う所ぐらいでしょうか。
2日目の6期トークは初体験について。血豆ができてほじくるれいなの話から、
おせんべいは細かく割らないと食べられない絵里に発展w
最終的には口うつしでいいじゃんとかw
PVコーナーは1日目が涙が止まらない〜、2日目が泣いちゃうかもでした。
いや〜、最初さゆが涙が止まらない〜を初めて歌をいっぱいもらった曲ですって
紹介した時、てっきり「It’s You」歌うのかと思ったよw
しかもPVてwwwwって二重に突っ込んでましたw
しかし今の娘。の現場でまたこんこんコールをするとは思いもしませんでしたw
泣いちゃうかもも、とりあえず「〜マリコ〜」って跳んでおきましたw
2公演見て、さゆは今回右側が多いです。
2日目は右サブセンだったので、さゆをいっぱい見れて楽しめました♪
たとえコンサート中、笑顔が消えて、苦しそうな表情のさゆを見ても
さゆの2つ結びが超かわいかったから何をしても許してしまいますw
最後にいくつか曲について、書きます。
今回は新アルバムをひっさげてのツアー。
アルバム曲はどれもよかった。
大きい瞳はもちろん好きだし、ツアータイトルにもなってる、
元気ピカッピカッも盛り上がりますよね。
メンバーも一緒にPPPHやってるんで笑えるしw
Loving you Foreverはツアー後半になってきたら、
泣くメンバーが出そうですね。
でもやっぱり涙ッチは本当に最高だと思いました!
テンポが変わったり、ラップがあったり、
失敗を生かし成功するのさっていうメッセージだったり、
これを最後に持ってきたのはさすがだと思いましたね!
涙ッチは青空に次ぐ名曲になりそうな気がしますね。


東京厚生をハローが使うのはこれで最後になりました。
舞波卒紺があり、去年は桃ちゃんの生誕紺なんてのもあったり、
行ってないけど、年末は小春の卒紺があったりと、
最近徐々に通いなれはじめた会場だっただけに、
また一つ思い出が消えていくような気がして、寂しい限りです。