ベリファンの集い〜天使のヒトミに気をつけろ!〜@エルシアター

さて、6周年イベントのレポも書き終えた所で、
いよいよ6日のベリ集いイベ別名桃生誕イベwのレポを書きます!
1回目が当選してたので、横浜をかなり早く出発しました。
順調に乗り換えられれば開場時間に着く予定だったのですが、
ロッカーとか探しながら行ったので、結局会場に着いたのは11時半くらい。
桃の生誕Tも出てたので、中のグッズ列に並ぶも全然動かずorz
開場が15分位おしたみたいで、その分開演も15分おしたけど、
それでも全然進まなくて、どうしようか悩んだけど、
新しい桃の生誕Tを着て応援したいという気持ちの方が強かったので、
そのまま並ぶ事に。
結局その他のグッズも買い、生誕Tを着て会場に入った時は、
青春バスガイドを歌ってました。
席はC列って書いてあったけど、実際は2列目の中央付近。
本当に近かった!!!
あまりの近さにしばらく歌が耳に入ってこないぐらいでしたw
ただ、近すぎてメンバーの目線は大概上の方だったけどね。(^^;)
次のMADAYADEは位置的に桃0ズレ!
桃がしゃがんだ時にようやく目線が来ました!(^0^)
そして「ここから座ってお楽しみ下さい」って事で、
いつも通りのベリーズ仮面の寸劇w
桃が投げる紙の糸が見えてたのが面白かった。
最終回でやる悪役を誰か決めなきゃって話で、ストーリー上雅がなるんですが、
桃が手を挙げると会場は大歓声www
最後のMCでも拍手されると笑っちゃうから、お願いだから止めて下さいって
言ってたけど、それでもついやりたくなるのが桃ちゃんのキャラだよね。
劇の途中で歌が入るという構成で、立ったり座ったりが忙しかったです。(^^;)
でも最近お気に入りの雄叫びがまた聞けたのがよかった。
劇は今回も雅のはぶられっぷりが面白かったなw
しかし怒った時は、本当にそのままな気がする。
桃が命令口調の雅がちょっと嫌だって言ってましたが、
ギャラ2倍で喜んで悪役になるみやびに向かって友理奈が言ったセリフ。


「言ってから蹴り入れさせていただきます」


が個人的にツボでしたw
ベリーズ仮面はついにハリウッドデビュー!?は結局幻で終わったって事で、
今回の話はおしまいですが、ベリーズ仮面は一度地球を離れたら、
もう戻って来れないっていう設定で本当に今回で最後なのかと思っちゃいましたが、
まあリハーサルって事だったので、ベリーズ仮面はまた次回もやりそうな気がします。
それにしても今回の寸劇は本当に面白かった。
美川さんからチケ譲っていただいて2回目も見れる事になりましたが
2回見ても同じ所で笑えたし、いろいろ違ってて面白かったです。
サブタイトルの「天使のヒトミ」は劇中「もちろん友達だよ」って言いながら、
キラキラした目線を送ってくる雅以外のメンバーに対して、雅が言うセリフでした。
最後のMCで桃の誕生日についてふれる。
桃は誕生日になった瞬間を、大阪のホテルで過ごしたみたいです。
18になったっていう実感は全くないんですけど、少しずつ大人の階段を
歩いていければいいなって話してました。


握手では1回目は
「もうすっかり大人になったね」って言ったら、
「そうですね〜」ってテレフォンショッキングかっ!って反応が返ってきたw
2回目はおそらくもう済んだであろう、「高校卒業おめでとう!、
それとお誕生日も!」って言って、手振りをして終了。
速度はそんなに速くなかったので、雅には髪型の事をほめたり、
まあさにも今日も輝いてますよとほめたりしてました。


桃の誕生日当日に、誕生日のお祝いを直接言えるなんて本当行ってよかったです!
桃もイベント中はすごくうれしそうな表情をしてたのが、印象的でした。


次回は、なんばに移動してからのレポを書きますw