ひな祭りはぷりぷりプリンセス@横浜BLITZ

大阪遠征から無事帰ってきました!
誕生日当日という特別な日、それもまたとない素晴らしい席で見れて、
握手で直接おめでとうが言えた事は、桃ヲタとして本当に最良の1日でした。
そのレポを書きたい所ですが、その3日前、横浜ブリッツで行なわれた
ベリ6周年ライブに参戦したので、先にそっちから書きます。
仕事場まで車で行ってたので、自宅に車を置いて会場に着いたのが6時半。
整理番号は全体の3分の1位の所でしたが、
1階はすでに全員入れてしまった後でしたorz
連番の友人を待たせてしまい、申し訳ない思いです。
1階は1400人入ったとかで、会場は満杯でした。
それでもなんとか右前方を陣取る。
イベント開始。最初はぷりぷりプリンセスの公録からでした。
桃ちゃんがプリンセスらしく、王女っぽい服装にティアラを付けて登場!
プリンセス桃ちゃんがキャワでした!(´∀`)
そして今回はゲストが他のメンバーっていう設定で、コーナーを進めてましたが・・・
実は、自分はぷりぷりプリンセスを一度も聞いた事がないとかw(つ∀`)
「桃はアイドル」ってコーナーと、「ベリのイメージ調査」っていうコーナーでしたが、
へえ、こんな事をやってる番組なんだと、とても新鮮な気持ちで見てました。
「桃はアイドル」で覚えてるのが、
衣装は冷えちゃうからお腹を出さないっていうネタですね。
今のボーノツアーで桃だけ衣装のお腹が出てないらしく、
それにちなんだネタだそうです。
続いてイメージ調査のコーナーでは男に甘えるのが上手そうなメンバーで、
1位のりぃちゃんの「お願いニャン♪」攻撃は、
あれは本当萌え死にます・・・・・(´∀`)
あと無人島でも生活できそうなメンバーで、
友理奈がエンジョーイって言いながら追いかけてそうっていうのを、
実際にやってみたのが面白かったですw
あとデビュー6周年の思い出にも触れ、
衣装のファスナーが閉まらなくなって、安全ピンで留めて出た事が
あるという話をしてました。


ここで公録終了。ってかこれで一瞬イベも終了かと思ったw
ここからこれまでの軌跡をまとめたVTRとともに、ライブも所々挟んでました。
デビュー前、レッスン中に先生に泣いて謝るのも何度も見てるけど、
何度見ても悲しくなりますね・・・。(TT)
そして念願のデビューって事で、
懐かしのキックボードに乗ってあななしを披露!
続いてハピネスがあり、再びVTR。
ここで歴史を語る上で外せない、舞波の卒業・・・・。
久しぶりに舞波見たし、最後メンバーの口からも「舞波」って名前が出たのは
なんかうれしかったな。
そしてここで、「ス!・ぺ!」でしたw
最近℃バージョンの方を聞く事が多いようなw
スペースもなかったし、ちょっとおとなしく見てました。
まさかこの3日後に聞くとは思わなかったけどねw
続いて胸スカで、再びVTR。
梨沙子うたた寝は反則ですw
さいアリのVTRはちょうど「バイバイまたね」。
思わず一緒に合唱してしまいましたw
そして付き片を歌い、
ここでハワイツアーのVTR・・・・ですが、ここでなんとサプライズが!
なんと封印されたメンバーの寝起きドッキリが見れました!!
寝起きももちキターーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーー!!!!
また二度寝しちゃう所とか、すごいかわいかった・・・・。(´∀`)
本人達は本当に嫌がってたけど、これが見れただけで、十分来た甲斐がありました。
そしてジンギスカンにライバル。
ライバルは本当に盛り上がるね!
そして新曲2曲でした。
雄叫びも好きだし、
友達は友達なんだは初聞きでした。メンバー全員が歌うってのがいいですね。
最後のMCで桃ちゃんは音程だけじゃなく、
その表現もうまくできるようになりたいって話してたけど、
音程が取れるだけまだ(ry
それと、最後のMCで佐紀ちゃんが感動して泣いてました。
ここで6周年をお祝いしたケーキが登場。
てっきり桃のバースディケーキかと思いましたw
ケーキを吹き消してイベント終了。
公録も含めて2時間しっかりあったし、
見所もたくさんあって、すごい楽しめたイベントでした。