スマイレージ メガバンク Vol.0

イベント続きの3日間のラストの先週の日曜日は、
スマイレージのFC限定イベントに参加してきました。
場所は光が丘のIMAホール。
うちから急行に乗っても1時間半。正直かなり遠かったです・・・・。
ホールは4階なので、地下から上がっていくと、
ちょうど惣菜コーナーを横切っていく感じで、
18時半開場だったので、ちょうど着いた時は、
スーパーも繁盛してる時間ので、買い物客に交じって向かうのは、
なんか変な感じでした(^^;)
会場着いて、スマイレージのTシャツ持ってないなぁって思ってたので、
すぐ購入。早速着るw
今回のTシャツは黒に文字なので、私服としても着れるかも。
席はC列のセンター右通路でした。
この3日間、本当に席だけは恵まれてました。
あまのじゃくで登場した4人。
イベント全体通して、花音ポジだったな。
何にしても超近かったです!
憂佳が今日のイベントを思い出して、1週間ぐらいは
笑顔でいられるように楽しんでって下さいって言うMCは面白かったw
ここで、だーわーが手にテープを巻いて出てきたので、憂佳が尋ねると、
体育の時間に突き指した事を発表。
続いて、「あすはデートなのに〜」。
この曲は「明日はデート 楽しみだ!」の部分が特に好きです。
そして、スキちゃん
スキちゃんは本人達より、ひな壇で踊ってるメンバーの印象が強いw
やっぱ、「スキちゃん スキちゃん スキ スキ スキちゃん」のささやきがいいよね。
ここからゲームコーナー。
ポイントが高い順に、アピールタイムが変わってくるというものでした。
まずは、8桁暗記対決。これは憂佳結構頑張ってたな。
続いて抽選で引いたお客さんのうち、誰が一番後ろを引くかというものでした。
選ばれたお客さんは名前の書いたプラカードを持って立たされ、そのまま放置w
こんな晒し者には絶対なりたくなかったので、外れることを必死に祈ってましたw
まあ運よく?当たらずに済みましたが。
そして最後は万歩計を体の一部に付けて、その数を競うというもの。
会場の誰かが「憂佳、頭!」って言って憂佳が「頭、0だもん」って応えてて、
最初意味が分からなかったけど、
後で前の回の時、頭に付けて0だったという事があったと知りました。
結局憂佳は今回も頭に付けてw、でも今回は0にはならず頑張りましたが、
結果は残念な結果に終わりました。その結果憂佳は最下位、1位は花音でした。
順番にアピールタイム。
ここで憂佳が高校合格した事を発表!
憂佳合格おめでとう!!
そしてこれで終わりかと思いきや、スタッフからの指令で、憂佳に
シュークリームをおいしく食べる演技をしろ!と。
結果合格で、全員でシュークリームを食べる事になったのですが、
憂佳が何気なく、「まさかカラシとか入ってないよね?」
っていう一言を発してましたが、
まさか全部カラシとかorz
食べた途端ステージ上から、一人去り、二人去り・・・・
そして誰もいなくなった
出てきてからも、みんなの表情がかなり険しかったけど、
それでも新曲を歌いきってました。
憂佳が「お見苦しい所を見せてしまったけど、
次はそうならないように頑張ります」って言ってたけど、
頑張ってなんとかなる事ではないからw
最後はステージ上の握手でした。
前からだったので、すぐ順番が廻ってきて、そして握手もすぐ終わりましたw
憂佳にはチーズ牛丼おいしかったよっていう報告w、
花音にはブログ楽しみにしてますって言って。
あとの二人はのどお大事にって言って去りました。
憂佳に報告したら、いい笑顔を見せてくれたので、
この笑顔で1週間どころか、まだしばらく余韻に浸れそうですw