真野恵里菜大英帝国シークレットステージ

先週末の土日もイベント続きでした。
という事で、桃ちゃんのソロイベントの興奮冷めやらぬまま、
2日後のイベントでした(^^;)
土曜日はシークレットステージを見に、下北沢ガーデンに行ってきました。
座席番号が書かれてなかったので、どんな席になるのか全く分からず、
後ろも覚悟してたのですが、下に降りてみると、係りの人が抽選箱を持ってました。
抽選箱から引いた紙に書かれた番号が整理番号という、
久しぶりにアナログなやり方でw、引いてみると
「8」番!?
気持ちは完全に変わって、必死に最前に陣取りました。
待ってる間どんどんヲタが入ってきて、全部で400人くらいいたみたい。
もともとそんなに広いステージではないので、
会場はあっという間に満員になりました。
イベント開始とともに、さまーぱーてーで登場。
いやぁ〜近いっていうのは、もうそれだけで十分に楽しめますね♪
本当に目の前で歌ってました。
そしてさまーをウインターに変えるという、見事なアレンジも披露。
急遽思いついたそうで、1ヶ所はそのままだったけど、すごくよかったです。
ここでMCのこういちさん登場。
マノスパイの告知とともに、なぜマノスパイになったのかという、
エピソード0の劇が始まりました。
アイドルを夢見る真野ちゃんがオーデションで無茶ブリをされ、
それでも一生懸命頑張る真野ちゃん。パントマイムもよかったけど、
キティちゃんのモノマネをしろという指令で
「ハロー!」っていうしぐさが・・・・
ハァーーー;´Д`ーーーーン!!
ってなりました。
まあそんなかわいいしぐさも結局不合格。
落ち込んでいる所にゲストの愛ちゃん登場。
愛ちゃんから必ずここに行きなさいと、ハガキと鍵を渡される。
着いてまたもやオーディション受けていると、爆弾を付けた男が現われて、
必死に説得して、爆弾を付けた鍵を外すという勇敢な行為が、
実はスパイオーディションだったいう話です。
ちなみに娘。も全員スパイだそうですw
この時はまだ第1話見てなかったですが、
随所に笑いありでなかなか楽しめました。
この後は真野ちゃんに聞いてみよう!のコーナー。
愛ちゃんも登場して、その人が考えそうな事を
他のメンバーが当てるというものでした。
いろいろあったけど、覚えているものだけ。
真野ちゃんの理想のデート、告白は
ジェットコースターで好きだーと叫ばれる事。
愛ちゃんは山の頂上から山びこで好きだーが聞こえる感じ。
ちょっとやってみようかという事で、好きだーと叫ぶヲタ多数w
もちろん自分も含めてw
あと共演の男の子はなぜか文房具にこだわるw
他にもいっぱい質問があったけど、ちょっと忘れました(^^;)
続いて、ライブコーナー。
ラッキーオーラ、はじめての経験、まつげの先に君がいるを歌いました。
どれも盛り上がる曲ばかりなので、真野ちゃんに向かってロミオ。
前に何の障害物がないのは、すごく気持ちよかったですw
最後には新曲も初披露してくれました。
ただでさえ近かったのに、書ききれないほど内容盛りだくさんのイベント
だったので、本当に充実した時間を過ごせました。
とりあえず、先日取り急ぎマノスパイの第1話は見ました。
まだ見てないという方は、ぜひ見てみて下さい(なんで宣伝w