桃ANNEXイベ(1/28)レポ

昨日の桃ANNEXイベに参戦してきました。
桃ソロイベはこれまで何度となく挑戦してことごとく外れ、初めてつかんだ切符。
座席も3列目の左側右通路と、神様は最高のポジを与えて下さいました。
もう二度とないくらいの気持ちで、しっかり目に焼き付けてきました!
イントロはクイーンの「We Will Rock You」。
ハロー関係ないねw
てっきり桃がマーキュリーの格好して出てくるのかと(オイw
そして桃が登場していきなりONLY YOU!
座って聞いてましたが、桃の煽りで立つ事に。
この曲を桃が選んだのはやっぱりさゆを意識してるから?w
1曲目から、すごい盛り上がりました!
正直℃-uteANNEXのようなのを想像してたので、
その違いにビックリでした。
そしてすぐさま、ライバル。
おなじみの「お〜」もやれたしw、ベリの曲ではあるけど、
他の子のパートを歌ってるのはやっぱり新鮮でした。
そして泣き虫少年、ホントのじぶんとボーノ曲連発でした。
ボーノイベ、ライブは最近全然行ってなくて、ハロ紺ぐらいしか聞いてないので、
この2曲は本当に久しぶりに聞いた気がします。
これら4曲を左右それぞれで歌って、しかも今回は今までなかったお立ち台がw
目の前のお立ち台で歌ってくれた時は、本当に近かったです!
冬をイメージした衣装も本当にきれいでした。
怒涛の4曲連発で、そんなに汗かかないだろうって思ってたのに、すっかり汗だくにw
いったん座って落ち着いて下さいって言われ、ここからMCコーナー。
MCは2009年の振り返りと2010年の抱負。
2009年を振り返るとやっぱりハワイが印象的だとの事。
寝起きドッキリをやったのに、DVDに収録されてないのは、
寝顔が本当にNGだったとの事でしたw
寝顔なんで、もともとそこまでかわいくはできないのに、
それでもという事は・・・・という感じだそうで。(^^;)
桃は頭と足が逆向きだったそうですw桃の寝相の悪さは有名ですよね。
2010年はこれまでは適当に生きていたが(適当てw)
これからは、「前向き」に生きたいとの事。


握手で伝えようか迷って、結局言わなかったけど、
いろいろ悩んだり迷ったりする年だし、仕事でも悩む事もあるかもしれないけど、
人生前向きにいけば、必ず道は拓けるから!あまり悩み過ぎないようにネ!


そして家族、スタッフ、ハローのメンバーには感謝の気持ちでいっぱいですと。
ハローのメンバーは特に愛ちゃんさんwと道重さんにはアドバイスをもらってると。
そして後輩のスマイレージからは頼れるお姉さんでいたいと言ってました。
そしてもちろんファンの皆さんにもいつもラジオやファンレターで
励ましてもらって、本当にありがとうの気持ちが伝えられないほど、
感謝しているとの事でした。
その気持ちが素直に表れたMCで、こちらも自然と拍手してしまいました。

そしてそんな思いを込めてと、
最後の曲、YOUR SONG 〜青春宣誓〜。
また意外な選曲でしたが、そんな気持ちを表すのにはぴったりの歌でした。
そんな気持ちのこもった桃ちゃんの歌声を、じっくり聞き入っていました。


こうしてあっという間の贅沢な時間は終了。
最後は握手会。前の方だったので、すぐに順番は回ってきました。
いつも誰かしらメンバーがいての握手だったので、桃一人だけっていうのは
やっぱり異様な気がしました。
それに、桃との握手は去年の3月のハロテン以来、タッチ会を入れても
8月以来なので、久しぶりでちょっと緊張しました(^^;)
とりあえず、今回やっとソロイベントに当選した事を伝えて、
今日もすごくきれいだよって誉めたら、とても喜んでくれたので、
こちらも大満足です。


何にしても、桃の歌声をたくさん聞けて、
最後もしっかり思いは伝えられたので、時間は短いけど、
本当にいいイベントでした。
今年はまだ始まったばかりだけど、自分の中で、
間違いなく今年を代表するイベントになったと思うし、これまでの経験の中でも、
特に印象深いイベントになりました。