9月10日は

という訳で℃-uteの日イベントに行ってきました。
300番台だったので、ちょっと前方を狙ったのですが、これが結局失敗orz
狭さと熱さと闘うハメに・・・・。
友人も場所のトラブルで殴られるというハプニングがあるし。
やっぱスタンディングは後ろでマタ〜リ見るに限るなとつくづく感じました。
フリヲタの自分としても「スペース」は大事な要素ですしね。
まあ、ただイベント自体はいきなり行くZYXから始まったのがビックリしましたが、
少女愛理、じゃなかったw、美少女心理に、生きるという力から
That’s The Power以外の全ての曲を歌い、
ベクトルの時はもう狂喜乱舞でしたw
僕らの輝きは「かんなパートは皆さんで歌ってください」っていうえりかの一言が
印象的でした。
新アルバムからも憧れMYSTAR、約束は特にしないわがあったり、
最後はまっさら、都会っ子、JUMPなど怒涛の攻めがあって
いつもながら℃-uteの日はいつもコンサート状態。
もう汗だくになってましたw
そしてキューティーガールズはありませんでしたが、
恒例のDJマイマイ(ryのコーナー。
今年もいっぱいミステイクだYo!w
好きすぎてバカみたいだとか、抱いて!HOLD ON MEだとか、THANKS!だとか。
何かと間違えてのチョイスなんですが、正解が分からないのもいくつかw
そしていつもなぜか盛り上がる毎年恒例のスペジェネw
桃パートはまいまいだったり、舞美だったり、なっきぃだったりでした。
今年はDJは全員参加で、あきれたスタッフとなっきぃが片付けちまいましたw
そしてこのイベントでついに新キャラ、ちゅうぜんじなきこ!
スーツ姿のマネージャー役の舞美に「矢島ちゃん、仕事ちょうだい!」っていう
売れない53才の演歌歌手という設定で、着物の美しさと共に、
なっきぃのおばさん臭さもよかったw
タイムセールのアナウンスから、ヒーローショーの着ぐるみまで、
なんでもこなす、なきこ。
このキャラは自分の中でかなりツボでした。
最後はこの6人で歌うのが最後という事で、わっきゃない(Z)を。
夏ツアーで歌ってないと言ってるようなものですがw
終わってみれば新曲イベなのに、新曲がなかったという。

最後のMCで舞美から今でも「めぐ」「かん」はいつも見てくれていると。
めぐの名前が出た時は本当にビックリした。
そして愛理は今年のMCでも「来年の9月10日もぜひやりたいと思います」と言ってました。
まあ、来年の9月10日も金曜日なんですけどねー(今泉
でも最後メンバーから「9月10日は〜?」と言われ
℃-uteの日〜!!」と言った時はなんかすごい全員の一体感がありました。


去年の今頃も来年参加できるか分からないって思ってたけど、
結局縁あって参加できて。来年もまたどうなるか分かりませんが、
確かに本当に楽しいイベントなので、また機会があれば参加してみたいと思います。