G4イベレポ

先週金曜日に行った、ガーディアンズ4イベのレポです。
いろんな方のご協力もあって無事当選したので、久しぶりのw
山野ホール行ってきました。
平日で仕事してから行ったので、会場に着いた時は開演ギリギリの時間でした。
ですが、座席は9列の右側だったので、そこそこ近かったです。
イベントスタート。最初のMCで、
熊井さんが今話題になっているCMの話に。
「CMでレモンをかじって血を流してますが、歯槽膿漏ではありません」
ワロタwww
ここで上々軍団のツッコミが登場。
机が縦に並べてあったんで、学校の模擬授業みたいな事をするのかなと思いきや、
ガチでテストでしたwしかも5教科。
これはガーディアンズ4のリーダーを決めるというもので、
ただ、あくまでも暫定という事らしいですがw


各教科2問ずつでしたが、おバカ解答連発でしたw
1問1問の全員の答えはさすがに覚えてませんが、覚えているものをいくつか。
Q.奥の細道の著者は?
熊井さんとか「著者って何ですか?」って言ってるしw
なっきぃ〜→あくた川りゅうの介
熊井さん→徳川家康

Q.台形の面積を求める公式は?
なっきぃ〜→底辺×高さ×3.14?それは円だろみたいなwww
この問題は全員不正解でした。みんなやってないって言ってましたが、
確かに、ゆとり教育の時に、この公式は一度教科書から削除されたんですよね。
でも本文じゃない所で復活したような気がする。

Q300円の20%引き
なっきぃ梨沙子は300を20で割って、
出た答えに0を足すという荒業をやってのけましたw

Q「School」のつづり
なっきぃ〜→SUCURUかSUCULU
なんでOが入るの?って言ってましたw

梨沙子はりかといえば石川梨華、では石川梨華が娘。にいる時に出した、
最後のシングルは?で見事大阪恋の歌を当ててました。
そして最後の問題当てると大逆転5ポイントで、
日本で一番長い川は?を見事信濃川を当てたなっきぃ〜が優勝。
なっきぃ〜もおバカ解答連発でしたが、最後はすごい所を見せました。
みんなの発想力豊かな答えに、思わず笑ってしまいました。
これからバラエティとかに進出できるんじゃないですか?w


このテストが終わるまで1時間です。
この後は、ライブです。
おまかせ♪ガーディアンズと、School Daysの2曲を歌って終了。
近くて大盛り上がりでしたが、ちょっとなっきぃポジじゃなかったのが残念。


最後は握手会です。初めてのロビーでの握手でした。
いつものようについたてで見えないけど、一番手前の子が、
ついたてから頭出てるんで、それで分かりましたw

熊井さんには「今日もお美しいです」
みっつぃ〜には「秋ツアー頑張ってね」って言っただけなのに、
結構しっかり握ってくれた。
梨沙子には「かわいいよ」って言ったけど、
なぜか梨沙子涙目www(←いや、笑う所じゃないなw
何を言っても上の空って感じでした。
なっきぃ〜はこっちのオレンジTを見るなり、「おっ」って表情をされ、
前日の℃-uteの日イベより、「ちゅうぜんじなきこ最高!」って言ったら、
すごく笑ってて、その笑顔にすごく癒されました(´∀`)


山野ホール出た時は開演から1時間半経ってました。
そこそこ長いイベントでした。


最近桃の話題露骨に全く書いてないな。
次回も違う方のコンサートレポです(^^;)