なんちゃって恋愛イベントレポ

いつも若干遅れ気味なレポです。(^^;)
先週土曜日は娘。イベント1回目に参加してきました。
ってか初回A、初回B、40th記念盤1枚ずつで、
当たるとは思ってなかった(^^;)
座席はN列だったので、だいぶ後方の左端でした。
イベント開始とともに聞き覚えのあるイントロが・・・
I WISHだー!!!
当時はこの歌本当に好きでした。この歌でどれだけ励まされた事か・・・。
PVもドラマ仕立てになってて、すごく思い出のある曲です。
そしてI WISH歌った後、この曲にまつわる思い出、と言っても
誰もいないので、PVを見てた感想とかしゃべってました。
圭ちゃんの扱いとかwww
さゆは、梨華ちゃんのようなお姫様キャラはそんなキャラをしなくても十分
お姫様なので、いいそうです(^^;)
そしてここで今回のイベントはライブ中心のイベントだと発表。
I WISHが10枚目のシングルでした・・・・という事で、
続いては、20枚目のGO GIRL〜恋のヴィクトリー〜でした!
そして歌い終わると、同じようにこの曲の思い出。
やっぱりこの時のメンバーは、
カメラに向かってスキって言ってたのが、相当思い出に残ってるそうです。
さゆはレッスン中飯田かおりさんにぶつかったとか、
絵里はダンスレッスンで、梨華ちゃんに相当怒られた思い出があるとか。
最後は30枚目のAmbitious!
やっぱり自分の注目は、
こんこんから引き継いださゆパートの「晴れわたるから〜」です!
こちらもこの曲の思い出を話すんですが、話がなぜか、
さゆがいかに黒いかの話になってましたw
あとファイティングポーズをしたり、昔のアイドルの格好をしたという
思い出にも触れてました。
みっつぃ〜にはこの曲で梨華ちゃんがいると勘違いしてたみたいw
そして最後はやっぱりなんちゃって。
なんちゃってをフルで歌ってくれたので、
きちっとさゆの見せ場があってよかった。
そして曲の後、ダンスのポイントをいう所で小春がサビの所が
「いもほりみたい」って表現してたのが面白かったですwww


最後は握手会。
横浜ブリッツなので、ロビーでの握手で、しかもついたてがあって、
ギリギリまで見えないという構造で、緊張もMAXでしたが、
ガキさんには開国博行ったよと(ガキさんがいる時ではありませんが)、
春ちゃんにはまたきらりが見たいです。
さゆには前髪分けたほうがかわいいです。
みっつぃ〜にはガーディアンズ4頑張って!
愛ちゃんには秋桜よかった。
と、伝えたいメンバーにはちゃんと一言言えたのでよかった。
最後は絵里。MCネタで始まる前何も食べてないから
お腹すいたけど、イベントで心とお腹をいっぱいにしますって言ってたので、
お腹いっぱいになった?って聞いたら、すごく満面の笑みで返されたのが、
最後だっただけに強烈に印象に残りました。


この握手でさゆと握手したのは3回目。
なんかさゆと握手するたび、罪悪感とともに、
さゆに桃ヲタって見透かされるのかななんて思えたりしますが、
それでもやっぱりさゆが好きです。