なっちと過ごす休日3@御堂会館

2日間更新を止めてしまいましたm(__)m
一昨日はなっちのFCイベ、昨日は愛知の℃紺に昼夜参戦してきました!
まず一昨日のなっちのFCイベのレポを書きます。


「3」って事で、なっちイベ3回目なんですが、過去2回は行きませんでしたので、
自身にとって、初めてのなっちイベです。
去年のGWのヴァンサンクに参戦して以来、なっちの笑顔と歌声には
本当に癒されてきたので、会報でFCイベがあると知った時は、すぐ申し込みました。
座席は4列中央付近、1列目は使ってなかったので実質3列目というチケ運の
無い僕にしては珍しくw、良席でした!
開演5分前、ここでいつもように注意事項のアナウンスなんですが、
それがなんとなっち本人というサプライズ!!
「あ、よろしく、よろしくおねがいいたします」と
エレベーターガール風になりきってるんだけど、なんか違うような・・・w
あと「2階席最前列のお客様は・・・・」っていうこれも定番のアナウンスを
してましたが、あれ?御堂会館って2階あったっけ?w
そして「これからある人と待ち合わせに行ってきま〜す」と言って
アナウンスは終了。
ステージにはイスが1つと対面に2つの計3つあったので、
絶対一人ではないなっていうのは分かってましたけどね。
そしてなっち登場!!やっぱり近いです!!(^0^)
なっちがお口から出されたものまでよく見える席でしたw
設定はカフェ。カフェの名前は忘れましたがw
ここで待ち合わせてた相手は上々軍団でした!
この後の話で分かったのですが、前回もそうだったみたいですね。
上々軍団は昔、文化祭にも出てましたが、お名前は知りませんが、
ツッコミの人は、「ベリ集い2」のすごろくの時に司会をしてた方ですね。
ハローと同じ事務所の方なんで、それ以来Dohhh UP!
のケーアップライブで上々軍団のネタを見たりしてました。
前回は「なっちの部屋」で今回は「カフェ」という、確かに順番は逆な気がしますねw
今回のイベントはなっちが旅行したVTRをみんなで見ようというイベントでした。
このイベントをやる前、なっちにどこに行ってほしいか?っていうアンケートが
あったらしいですね。
全然知らなかったけどw
そして決定した先は静岡県の伊豆の城ヶ崎海岸〜。
自分でハンディカメラを持って撮影するんで、そのままの
なっちが見れた気がします(´∀`)
途中アイスの模型を叩いて怒られたりw、鴨にエサをあげる袋をわざわざ
購入したのに、一袋をいっぺんにあげちゃったりw
そしてボートに乗り再び鴨にエサをあげるも、今度は一粒ずつあげてるしw
30分1500円という高さからすぐ引き返すw
そして湖から引き返し、さっきエサを買ったおばちゃんの所で、
とろろそばを食べてました。
静岡のとろろそばは名物ですからね。
僕も前食べたんですが、やっぱりおいしかったです。
で、またそのなっちのおいしそうに食べる事といったらw(´∀`)
イベ始まった時間がちょうどお昼下がりだったし、
僕も思わず唾を飲み込んでましたw(つ∀`)
しかもそのそばをすする場面が長い、長いw
まあその辺は編集サイドの問題ですけどw
見事完食〜!!ここでVTRの前半は終了。


続いて上々軍団となっちとの漫才〜。
ここで前回もやったって言ってたので前回上々軍団が出てたんだって分かりました。
運動会の曲に歌詞を付けようっていうネタだったんですが、
なっちはすごいノリノリでしたw
「♪家から赤白帽で来てる奴 クラスに4・5人いるね」だの
「赤白帽をウルトラマンにするのが4人ぐらいいる」だの、っていうネタ。
上々軍団も以前似たようなネタやってたね。
まあこの辺は個人的な好みだけど、僕はベリーズ漫才の方が好きかな(^^;)


そしてVTRは後半戦。
後半はお寺に行って象形文字を踏む所から。
全部踏むと幸せになれるそうだけど、途中で断念してましたね。(^^;)
ものすごい暑かったみたいだから、仕方ないね。
そして神社でお参りして、おみくじを。「中吉」という事で、
「いつも中途半端だ」ってぼやいてましたw
続いてロープウェイに乗って、山の頂上へ〜。
ロープウェイ売り場の人になっちって言われてうれしそうw
でも「モーニング娘。の・・・」っていうのを否定するスピードは速かったwww
そして頂上へ〜。着いた瞬間「馬糞くさい」ってwww
よく山の頂上にある100円望遠鏡は使わず、カメラのアップを利用するとかww
そこでわさびソフトを食す。
が、反応は・・・・あれ?やたらとため息が・・・・。
バスツアーでは食べなかったけど、ちょっと前長野県の大王わさび農場で
食べたわさびソフトはそこそこおいしかったけどなあ・・・・(^^;)
「みなさんもぜひ」ってすすめてましたけどw
あと五平餅?みたいなものも食べてましたが、これはおいしかったみたい。
でも会場だけにはこっそり「ちょっとぬるかった」って言ってましたw
そして公園みたいな所に行き、つり橋みたいな所を渡ってました。
下を映してましたが、高所恐怖症の僕にはとても無理です・・・(^^;)
そこで親子みたいな人がケンカしてたみたいで。ハイヒールだから、
ちょっと吊り橋は無理だったのかな。
「もうだから来たくなかったのに!」っていう声が入っちゃって、
これはマジでウケたwwww
お土産屋さんに入り、名前入りキーホルダーに興味津々のなっち。
「自分の名前あるかなぁ〜?」とかいいつつ、出てきた名前が
「けいちゃん」
で会場大ウケですwww
名前だけで笑いが取れるとかwww
イベ出てないのにこの存在感www
しかし元娘。メンは今でも仲が良いんですね。


最後は陶芸屋でお土産探しです。
陶芸を買って、それをお客さんにプレゼント〜。
という事で、ここでVTR終了〜。
確かこの時だったかな?
なっちが「後でこうやって私が行った所行くんですよね?知ってますよ。」って
聖地巡礼キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!
なっちは結構ファンサイトとか見てるみたい。
そういやあややも昔そんな事言ってたなあ。
って事は桃ちゃんも僕の所見てくれたりしてるの☆カナ?(絶対無いw


この後は大抽選会でした〜。
と言っても当たるの一人だけなのに「大」ってwww
クイズ2問あって、その後ジャンケン大会でした。
僕はあえなく1問目で撃沈しましたが、その後残った7人がジャンケンで
全員負けてしまうというw
再び全員復活〜。って最初の7人がかわいそうだw
次もジャンケンの1回戦であっさり敗退orz
勝った人は陶芸になっちのサインを入れて、本人から直接手渡ししてもらえるという。
なんともうらやましい限りです・・・。
最後はなっちから応援してるファンに手紙の朗読という、これもなっちらしい
新しい試みでした。
「こうやって歌が歌えるのはみんなのおかげです」っていうなっちらしいとても
温かい文章に、こっちもなんだか胸が熱くなりました・・・。


最後は握手会でした。
今回なっちのライブが無かったのがちょっと残念でしたね。
なっちに直接思いが伝えられるのはこういう場しかないと思ってたから、
本当に握手会があってよかった。
握手はステージ上でしかも相手は一人で、かなり早い方だったから、
知り合いに握手をROMられるのがちょっと恥ずかしかったです(^^;)
今回なっちと握手出来た時はこれを言おうって前から色々考えてました。
キーワードは「天使」「癒し」
なっちは本当に天使のような微笑みと美声だし、
いつもそれに癒されてるので(´∀`)
で「いつも天使の歌声に癒されてます」って言いました。
「笑顔」と「歌声」で迷ったんですが、やっぱりなっちには「歌」で
感動させられてるので、歌声って言いましたね。
間近で微笑んだなっちからは本当に天使オーラを感じました。
で握手終わって手を振ったら振り返してくれた。
この時のなっちの笑顔も本当にキャワでしたよ!(´∀`)
っていう感じでイベは終了〜。
なっちと過ごした時間はすごくほんわかした時間でとても楽しかったです!(^0^)




イベ終了後はこはりんさん、たぁぼう。さんに大阪のお好み焼き屋さんに
連れてっていただきました!
本場のお好み焼きはとても美味しかったです♪(^0^)