アコ美貴川口レポ

今日のレポは先週土曜日に行なわれた、みきてぃのアコースティックライブ
昼公演のレポです。
会場は西川口のライブハウス。
東京から京浜東北線で向かう途中、川口リリアが見えたりして、
懐かしいなぁと思いながらw
初めての会場だったので、地図を何度も見てましたが、
特に迷う事なく会場に到着〜w
整理番号順に並び、ほどなくして入場しました。
結構若い番号だったので、4列目のセンターで見る事が出来ました!
キャパは100人ぐらいだったみたいで。
すげぇ、「パシイベ」状態じゃんw握手はありませんがw(つ∀`)
「おなじみの」バンドの方が登場して、みきてぃ登場!
おぉ!近ぇ!!
上はブレザーのようなものに見えました。下はショートパンツかな?
どんな曲が聞けるのかと思ったら、「遠い恋人」からスタート。
そして最初のMC。「今回は夢で逢えたらというタイトルなんですけど・・・
何のこっちゃって感じなんですがw」とか笑いも入れつつw
「続いてはテレサテンさんの曲を・・・」と言った時、
あれ?この流れはひょっとしたらと思ったらやっぱりCDSのほぼ同じ
セットリストでしたね。
違うのは岬めぐりがみきてぃソロだった事と、その後になごり雪
I LOVE YOUが加わったぐらい。
でもこの前と同じ曲とは言え、みきてぃの歌声は何度聞いても
素晴らしいです・・・(´∀`)
それにボーイフレンドは出だしで失敗してw、
1.5回分くらい聞けるおまけ付きw(つ∀`)
中盤ではイスに座ったりしてましたが、
それでもやはりほぼ目線の位置で・・・。
MCは、CDSの時とはもちろん違ってて。
「この前はディナショーという事もあってスーツでしたが、
今日は皆さんラフな格好ですね。」とか、
「今日もよく見る顔の方もいっぱい来られてますが、
イベントでもまた明日〜とか言ったり、
知り合いよりも知り合いなんじゃないか」って、
それ何ておまいつ?w(つ∀`)
あとくまTマンの事にも触れてました。
「今日見て思わず着てるし!とか思った」とかみきてぃそりゃないってwww
それと今回から加わった曲のエピソード。
なごり雪はお母さんが大好きな曲だそうです。
カラオケでいっつも歌ってたとかw
それとみきてぃは子供の頃「大阪すずめ」ばっかり歌ってたとか。
って言われても知らない訳だがw、みきてぃもまた機会があれば歌いたいと
言ってたし、ぜひ子供の頃を想像しながら聞いてみたいですw
それと今は五輪と高校野球を見るのにはまってるそうです。
見てるとすごく熱くなるそうです。
どちらも今毎日熱戦が繰り広げられてますからね〜。
僕も五輪の方は応援してます。今日野球日本代表は残念ながら負けちゃったけど、
「ティキティキティさあメダルをたくさん取るぞ」って感じですねw
おっと、話をレポに戻します。(^^;)
と言ってもMCはそんな所かな?w
ライブレポもCDSの時、大体書きましたからねw
でも同じ曲でも、会場の広さや雰囲気が違うだけで全然違う歌に聞こえました。
改めて「置き手紙」はよかった。
それに「SWEET 19 BLUES」は昔からすごく好きな歌だし、
タイトル通りの「夢で逢えたら」も最後にとてもいい気分になりました。
この昼公演はアコースティックライブの最初の公演という事もあって、
若干緊張はしてたようだけど、それでも歌う事を心から楽しんでるようにも
見えました。そんな楽しそうなみきてぃを、しかも近くで見れただけで、
十分行った価値がありました。(´∀`)
この次の日もいろいろ楽しみがあって、実際楽しかった訳ですがw、
この公演が見れただけで、1日目から十分満足できたと、心からそう思えました!