Berryz工房DVDマガジン

今日からベリ紺のDVDマガジンの紹介をしていきます。
ツアー終わって、1ヶ月経とうとしてますがw(つ∀`)
ツアータイトルが「Berryz宮殿」という事で、いろんなお嬢様を
決める対決をしてます。最初は・・・

俳句対決!
起立!礼!着席!でも短歌を作ってるから、みんな結構上手かったですよ!

考えてる桃ちゃんも可愛いなぁ(何w
シンキングタイムのBGMが、一つ前のDVD(SSAの時)の
「ドミノサバイバル」のBGMと同じな件w
そして桃ちゃんの句は・・・

うん、とても可愛らしい句だよねw
そしてこれは挙手で松竹梅を決めてきます。
やっぱり自分の句はいいと思ってる訳だから、
「松」に挙げたくなりますよねw

勢いよく手を挙げましたが、誰も賛同してくれなくて・・・・

ちょっと恥ずかしそうに手を挙げる桃ちゃんに・・・・
ハァーーーーーー;´Д`ーーーーーーン!!

という事で、結局梅でした(つ∀`)
それと友理奈の俳句なんですが、色紙の裏に

「俳句」って書く所が友理奈らしいですね(´∀`)


それと推し関係なしで、一番いいなと思った句は

です。風情がありますね。
今にもその情景が浮かんできそうです(´∀`)
これは梨沙子の句ですが、とても感受性が豊かな子なんだなっていうのが
よく分かる句です。
残念ながらメンバーの賛同は得られませんでしたが・・・・。
ただ専門家じゃないんで偉そうな事は言えないけど、
「ほら、聞こえてくる」では字あまりなので「聞こえてくるよ」の方が
もっと良かったかもしれませんね。