AKB行ってきました。

毎日名古屋は暑いです・・・
まさに「マジ夏すぎる」。(笑)

昨日は昨日で、帰り大雨に降られるわ、雷は近くに
落ちるわで大変だったよ・・・

曇ってたけど、なんとかいけるかなって思って
傘持っていかなかったので、ずぶ濡れになりました。(TT)

今日は朝から昨日の雷雨が嘘のような晴天。
今日も出勤しながら「マジ夏すぎる」を口ずさんでました(笑)
この時期にぴったりのすごい名曲だと思うよ、これは!

すれ違った人に聞かれてもいいです。
たぶん何の曲か分からないので。(爆)

さて、
日にちは戻って、今週月曜日の話。

仙台から東京の友達の家で1泊。

有休取ってたので、どこに行こうかなっていろいろ
考えてたんですけど、全く思いつかない・・・

ちょっとアキバに行ってみるかって事でアキバをブラブラ
する事に。10時にアキバに着いたんですが、 どの店もまだやってない。

とりあえず@ほ〜むのあるドンキに向かう事に。すると何やら行列が出来てる。
どうやら11時からAKBの昼公演を見るための行列らしいです!

正直遠征の最後は夜AKBでも見て帰るかって思ってました。(全然スケジュール知らなかったので)でも昼からやってるんだったら、これはラッキーだと思って、並ぶことに!
今夏休みだから昼もやってたのかな。
しかも今日はAチームらしい。おお、サムルから見せてもらった写真集の
高橋みなみちゃんが生で見れるチャンス!すかひら隊も見れるし。

抽選って書いてあって、抽選で外れてもいいやっていう気持ちでDSやりながら
並んでました。

もらった番号は「150番」でした。

で、開演まで、時間つぶしに、下のパチンコ屋で「CR松浦亜弥」が入ったようなので、見に行く。ヲタが打ってました。
何回かPVが流れてた。ちょっと面白そう♪
機会があればやってみたいかも。かも。

で、上に戻った。抽選って全く入れないって事じゃなく10人ずつ
呼ぶっていう事なんですね。

5番目くらいに呼ばれました。何この無駄な運の良さ(笑)

その回は結構前半台が干されてた。

という事で、女性席後ろの5列センターちょい左をゲット!!
女性席近くなら結構見てくれるかなっていう下心です。(´Π`)

前回は外のモニターで見てただけなので、劇場内は初参戦です!

メンバーとの距離が近いのはやっぱり魅力ですね。

一人一人自己紹介してたけど、あまり顔と名前が一致してません(^^;)
やっぱり高橋みなみちゃん可愛かった。あとこじはるさんも可愛い。
その二人は割とセンターが多くて、あんまり目線席じゃなかったのが残念。
いろんな子と目が合ったり、ウインクしてくるんだけど、
よく知らないメンバーに見られても・・・

MCでは最年少の何とかちゃんが「お父さんかお母さんの1対1でコンビニに
行く時がすごく高校生とかになったら恥ずかしい」みたいな話をしてました。

まあ普通に歌で楽しめたかな。
「AKBの歌」と「桜の花びらたち」「すかーと、ひらり」以外
あんまり覚えてないけどね・・・(^^;)
あとみなみちゃんの歌う「BIRD」っていう歌はかっこよかったよ。

あと客はハローと違ってレスレスしてないんだ。
客もフリヲタ以外がっついてなかったし。

最後のMCでこじはるさんが
「今日は朝早くから来ていただいてありがとうございました!今日は楽しかったなあとかおいしい現場だったなあとか思っていただいたらうれしいです。」
って言ってたのがウケました。

「おいしい現場」ってw
誰かこじはるさんに入れ知恵した?w
まあ2000円で、1時間40分ならいい暇つぶしにはなったかな。

どうでもいいんですが公演タイトル「誰かの為に」って誰の為?

その後下の@ほーむでご飯食べて、ノートを一通り見てきました。