心はワンダフル!

今日も愛知県近郊に出張してましたが、年末が近いせいか、
それともあちこちで工事をやっているせいか、
道がどこも混んでる。移動がいつもよりも
大変でした。(^^;)

今日は係長に「最近何か悩んでるだろう?」みたいな事
を言われて、すごい、心が見透かされてるとか思いながら、
最近仕事へのやる気が出ないって事を正直に話したら
「それは上から言われてる事を「やる」んじゃなく
「やらされてる」からだろ。」
「やらされてる仕事はやっぱり面白くないぞ。」

その通りだと思った。また、何でも上司の言いなりに
なるんじゃなく、自分のこれだけは譲れない
「こだわり」を会議の場等でどんどん発言した方が良いと。

僕とそんなに年変わらないのに、やっぱりすごいなあの人は。
すごく叱られる事もあるけど、不条理で怒られた事もないし、
こっちがいつも悪い時だから。
それにものすごく茶目っ気がある一面も持ってる人だし。

そして久しぶりにlove38miyabiさんと話し、励ましてもらい、
そして新たな楽しみも出来て、
久しぶりのベリーズネタにすごく心が癒される。
love38miyabiさん、ありがとう!!

また今日から気持ちを切り替えて、
自分で仕事を「やる」んだという気持ちで
頑張っていこうと思った!
土日祝休みの間に気分転換も出来たしね!


そして新たな楽しみ・・・・
それは

ハロ紺中野2日、3日参戦!!!!
正直もうヲタ活動自体を辞めようと思った時期もありました。
ただ、ベリ舞波卒紺から2ヶ月弱。
この間に会社の環境も変わり、仕事でのストレスも溜まり、
そんな時に癒されたのは桃ちゃんの笑顔。
そして今回の新曲。まさに僕が鬱になるのを知っていたかの
ようなタイミング。これはやっぱり生で見たい!!
新曲を歌わないかもしれないけど、ただ一緒に盛り上がりたい!

という事で、来年以降もヲタ活動を継続する事にしました。
ただ来年の参戦スタイルは少し変えようと思います。それは
・なるべく遠征はしない。
・レスよりもコンサート自体を楽しむ!!
の二つ。
一つ目。
名古屋は遠征しなくても結構ツアー組んでるんで、
少なくとも1回は見れるんで、それで我慢できるなら
我慢しようかと。やっぱりお金大事だし。遠征費も
バカにならないんで。今回みたいにストレスを
溜め込んでしまうと遠征してしまう可能性大ですが。(笑)
二つ目。
レスを求めて、ボードを出すとどうしても全体が見えなくなるので、
メンバーと一緒に盛り上がる事を第一に考える事にします。
これはたぶん実行できると思います。

この2つを目標に頑張りますっ!!

しかし、ハロモニのスタジオライブ見てたら、りしゃこ
可愛すぎるな・・・今回あんまりパートないけど、
「ちょっとは電話して」のりしゃこ可愛い。(´д`)
最近ますます可愛くなってる。
永遠一推しのももはゆるがないけど、りしゃこが急浮上。

今日家に帰ったら友人の「結婚しました」ハガキが・・・
もう友人の結婚報告を聞く年齢になったんだと改めて実感。

「今日のジャンプ」はいろいろあったんで、簡潔に。
NARUTO
やっぱりどこの世界にも派閥争いはあるんだと自分の会社に
置き換えながら読む。(笑)
DEATH NOTE
ついに月と魅上が接触!!月も誰にも怪しまれないよう完璧に
装ったように見えるが、警察の一人は納得してない様子。