パンクとメイド

今日は三河地方の豊川市豊橋市に出張してました。
明日から東名集中工事の影響か、それとも週末だったからか、
高速は行きも帰りも大渋滞・・・
名古屋付近だけでなく岡崎や豊田辺りでも渋滞してました。
最近人口が増えた地域なので、それだけ車も
増えてるんでしょうね。

仕事に関しては、昨日の日記にも書いたように
まだあまりやる気が出ず。それでも頑張って回りましたけど。
そんな自分への戒めなのか、ただドジだっただけなのか、

車で走行中右後方からシャカシャカと変な音が・・・
降りて見てみると、




なんと パンクしてました!!!



僕の会社は毎月車の点検業者が来るので、
パンクしてもスタンドで直したらいけない事に
なってたので、
トランクからスペアタイヤと工具を引っ張り出して、
隅の方で一人で悪戦苦闘。
なんとか無事タイヤを交換する事が出来ましたが、
腕が痛い。今日はすごく力を使った1日でした。




さっき「金スマ」のアキバ特集見てたら、
僕が行った「@ほ〜む Cafe」が出てた!!
やっぱりメイドさんは可愛いなあ・・・


自称アイドルヲタって人も出てて、応援の仕方も
発表してたけど、やっぱり僕らの応援とそっくり!
ロマンスやら、マワリやら・・
向こうが元祖だと思うから、そりゃ似てて当たり前だけど、
微妙に動きが違ったな。
今ではおなじみの「光るボード」も紹介してたけど、
スタジオの人達は一様に驚いてた。