なっち七夕紺@OTODAMA

昨日7月7日七夕の日は、逗子海岸での
なっちOTODAMA紺に行ってきました。
会場は本当に海の目の前。逗子海岸が一望でしたが、残念ながら、
あいにくの雨でした・・・。まあゲリラが降らないだけよかったw
整理番号は後ろの方だったので、後方の前通路っていう席で見ました。
なっちが出て来た時、ちょっと「柱」が邪魔でしたがw
海の目の前に作った会場だけあって、地面が砂ってのも驚きましたよw
なっち紺っていうのも久しぶりだったんですが、
おなじみの曲がいっぱい聞けてよかったです♪
特に「息をかさねましょう」が聞けたのがうれしかった。
そして、おなじみのトウモロコシの振りコーナーもあり、
今回は、会場を二つに分けてリズム遊びっていうのをやりましたが、
これがなかなか難しかったw


七夕って事でセットの両側に、笹の葉が飾ってあったり、
MCでも七夕の由来について話してましたが、
織姫と彦星が夫婦だって知らなかったなっちw
ヲタの指摘により、初めて知ったと言ってましたが、
そう言われると、自分もあまり知らなかったような・・・(^^;)
皆さん物知りなんですねw
七夕にちなみ、ラブレターを朗読するコーナーがありましたが、
静かになると、なっちの朗読が外の波の音と合わさり、
最高にロマンチックでしたね。
ちなみにラブレターの作者は
ベートーベンで未発送のものだったそうです。
最後のMCでは人前でライブが出来る事に感謝してると言い、
涙ぐむなっち。
ミュージカルの話もしつつ、会場使用時間の1時間半を
すっかり忘れるほど盛り上がり、アンコールで出てきた後、
「ここ8時半までなんだって〜。最後にもう1曲歌うから〜」
と歌ってくれたのはせんこう花火。
夏らしい歌ですし、この曲も大好きなんで、聞けてよかったです♪
最後はなんかドタバタでしたがw、時間いっぱいいっぱい
なっちが堪能できたって事ですね。(^0^)
途中立ちが許されたので、ちょっとジャンプが出来て楽しかった。
それに、いつも東京の街中ばかりの風景ばかりでしたが、
今回は逗子市の町並みや、逗子海岸が見れただけでもいい気晴らしになりました♪
しかし、来年同じ場所であっても、もう今回が最初で最後かな。
やっぱ遠いってのもあるけど、
今既にM−lineじゃないのでねw(^^;)
まあ今年は素敵ななっち織姫様に出会えた事に感謝です。(^0^)