2009年総括

今日日付が変わったぐらいに横浜を出発して、
今朝名古屋に帰ってきました。
今年も14日から15連勤でしたが、
実家に帰ってようやくゆっくりできます。
それでは2009年を振り返っていこうと思います。


今年はお正月の中野から12月の℃ランド4まで、
様々な現場に行く事ができました。
プッチベスト10を聞いてると、
「はぴはぴサンデー」を中野で踊った事とか、すごく前の事に思えますw
中野での実質4列の近さは今でもよく覚えてます。
今年はやっぱり、横浜アリーナでのエルダークラブ卒紺
初めて、家から歩いていける会場でしたw
卒紺はロマモーだったり、プッチモニタンポポ祭だったり、
本当に特別なコンサートでした。
卒業後はM−Lineに入ってるんで娘OG情報は入ってきますが、
当然の事ながら、メロン、あややの情報が見事に入ってこなくなりましたね。
あの時愛ちゃんが話してましたが、卒業組VS現役組で
またぜひ横アリでコンサートをやってくれる事を願ってます。
その時は小春も呼んでくれるとうれしいな・・・・。
2月はBuono!紺がすごく楽しかったです。
特にピザダンスが忘れられません(愛理w
Buono!紺はその後なかなか参加できなくなってますが、
行くなら、やっぱりホールで楽しみたいな・・・。
3月は桃ちゃんの誕生月!
そのタイミングでの生誕コンサート!
こんなに桃ヲタ多かったっけっていうくらい会場は桃Tばっかりの中、
ピンクサイリウム祭に、(本人達が見えたという)17の文字。
とても感動的なコンサートだったし、何より桃ちゃんがすごく喜んでくれた。
そんな生誕コンサートに参加できた事が本当によかったです。
その後のハロテンPARTY2でもその事が伝えられたんでよかった。
そして、3月の終わりに家の近所に真野恵里菜ちゃんが来てたんで、
見に行ってから、徐々に恵里菜ちゃんにひかれていきますw
なんだかんだで今年一番握手したのは恵里菜ちゃんでしたw
握手では恵里菜ちゃんにいろんな事聞いたなあ・・・。
大概ドラクエ絡みだけど(何w
今では「まのぶろぐ」を見る事は日課ですw
来年はまず年賀状を来る事を願いながらw、
また触れ合える機会があれば参加したいなあと思ってます。
これが自分にとって一つ目の「革命元年」w
二つ目は・・・
さゆみちゃんと色じれのサーキット以来の握手ができた事!
泣いちゃうかもイベ、なんちゃって恋愛イベ、そしてよみうりイベと
今年は、桃と同回数の3回も握手ができました。
泣いちゃうかもイベは、握手が最初の方で久しぶりだったから、
すごく緊張しましたが、どうにか気持ちは伝える事が出来てよかったです。
今年のさゆはバラエティで大活躍、そしてポケモーで新コーナーが
出来たり、さゆのソロ曲「It’s You」のセクシーさにもやられて
しまってたりして、さゆの魅力にもますますはまってしまった1年になりました。
桃関連に話を戻しますw
5月は春紺千秋楽に参加することが出来ました。
ダブルアンコールあり、桜吹雪が落ちてきたり、とても感動的な紺になりました。
そして6月には青春バスガイドの桃ソロイベントに参加してきました。
こういうソロイベントに参加するのは初めてだったので、若干緊張してました。
握手はなく、ヲタからの質問に答えるというイベでしたが、
すごく近くで見れたし、桃ちゃんのいろんな素顔が見れて楽しかったな。
8月は夏ハロ大阪紺。今暑い時期がまったく想像できませんがw、
この日の大阪もすごく暑かったです。
横浜に移って、初めての大阪遠征になりました。
Helloチャンプルのアルバム曲がありつつ、プッチ、タンポポ、あぁ!は新曲と、
このコンサートはいろんな要素がつまってて本当に楽しめた紺でした。
友理奈の生誕企画も、最後本人が出てきたりして、成功してよかったです。
この時梅田さんの卒業が発表されました。それは本当にビックリした。
この日の夜の、オフ会、ヲタカラも楽しかったな。
9月は娘。イベ、℃-uteの日、G4イベ、恵里菜イベ、恵里菜紺、
と様々参加しました。
この辺りも自分にとって「革命元年」ですねw
9月末はベリのゲキハロ
1回目はつまらないって思ったけど、見るたびにだんだん面白くなってきて、
梨沙子の泣くシーンでは見ながらもらい泣きしてました。
今でも所々のセリフをマネしてますw
10月の娘。よこすか紺は結局ここだけでしたが、
超良席で、さゆとヘルプミーを真正面で一緒に跳べたのは、
今までで一番の出来事だったし、たぶん今後もないでしょうw
Buono!ゲストのメログリは、みや、もも欠席で、
まさかの愛理ソロイベントになりましたが、愛理はこんな時でも堂々としてて、
その姿に感動しました。
11月のANNEX愛理ソロイベントでもこの事を伝えました。
そしてなっきぃソロイベントにも参加しました。
緊張気味ななっきぃがかわいかったです。
11月は目立ちたいっ!!4公演に℃よみうりイベでした。
目立ちたいっ!!の総括は前回書いてるんで割愛しますが、
鯛のコスプレがかわいすぎでしたw
℃よみうりイベはベスト10を順番に歌うっていうのは、
なかなか斬新でよかった。
そしておなじみのスペジェネもしっかり踊れたしw
何より握手を待ってる間、寒さしのぎで
BGMで踊ってたというのが忘れられませんw
そして12月。12月はキューティーランドだけでしたが、
再び中禅寺が見れたし、みんなのトナカイの衣装かわいかったなぁ。
あ、そういえば最後にもらったCDまだ聞いてないやw(つ∀`)


ざっと1年を振り返ってきました。
まだここに書ききれないイベントにもいっぱい行ってて、
実際上に挙げたものでも、かなり省略して書いてますので、
本当に充実した1年になりました。
来年は年明けからすぐ中野ハロ紺、大阪ハロ紺、桃ソロイベと続きます。
無理せず自分のペースで参戦していきたいと思います。
この日記もまたよろしくお願いします。