新人公演9月

シルバーウィークの最終日、横浜BLITZで行なわれた新人公演に
参戦してきました。今まではこっちではなくのっちブログに書いてたんだけど、
今回はあえてこちらに書きます。
昼夜とあったけど、昼のみの参戦でした。
ちょっとここの所スタンディング恐怖症になってて、
2階指定のみで枠を入れた所が、運よく当選したので、そこで見てました。
2階ながら2列目のほぼ真ん中だったので視界は非常に良好でした。
ただ、ファミ席でずっと座りっぱなので、全く汗はかきませんでしたが(^^;)
やれる所は腕のフリでやってたけど、
一番うずうずしたのはサプライズの恵里菜ちゃんw
正直サマーパーチーは、一緒に踊りたかった・・・(つД`)
また、「School Days」のアミュレットゆうかが超可愛かったり、
「愛してる 愛してる」の佳林ちゃんが、あの年恰好から想像付かないほど上手かったw
「クイズ!DAWAに聞きました」は完全にガ○使のパクリだろ?って
コーナーですが、あやちょの思考回路はすごいなって感服いたしましたw
象を飼ったら、その名前はどう付けるか?という問題で、
「U−象」って書いて一人でウケてた憂佳の笑顔が本当かわいかったです。
DAWAのように反対にしてみたという、この子はやっぱりいいセンスを持ってるよね。


そして・・・・
この新人公演をもって能登さんがハロプロエッグを卒業。
MCではいつもお母さんに起してもらってたけど、最近では弟の
目覚まし時計で起きますっていうエピソードを話してました。
ブログはいつも読んでるけど、生声を久しぶりに聞いたというw
そして卒業報告があり、今やっている舞台、マンガw、アニメwの仕事の他に
いろんな事に挑戦していきたいと思いますと発表していました。
思えば、能登さんが見たくて、第1回新人公演遠征して見に行ったなぁ・・・。
今となっては本当いい思い出です。
それからやっぱり遠かったり、他の予定とかぶったりで、
なかなか見れなかったけど、この前の4月はなんとか見に行けました。
その時もやっぱりのっちロックオンだったけど、
今回もなんだかんだでやっぱり能登さんを見てる事が多くて。
自分にとって、能登さんがいてこその新人公演だったので、
卒業というのは感慨深いし、もうこれで今後新人公演に行く事はなくなるかな。
いくらスマイレージがいる、といってもスマイレージはまた別の場所で
見れそうだしね。(^^;)
推しの卒業はつらいなと改めて感じましたが、一方でのっちの最後を
しっかり見届けられた事はよかったと思っています。
音楽ガッタスの活動は継続するそうですが、次はどこで見れるか分かりません。
ひょっとしたらもう見れないのかもしれませんw
とりあえずこの思いを胸に、のっちブログ「愛のっチカラ」は
完全に閉じようと思います。
今でも開店休業状態だったので、この思いはこちらに書きました。
今まで「愛のっチカラ」を読んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
そして能登さん、一番年上という事で、
今までハロプロエッグを引っ張ってきて、本当にお疲れ様でした。
これからまた新しいフィールドに向けて頑張って下さい。