エルダークラブ卒業記念SP

参戦してから1週間経ってしまいましたが(^^;)、
先週の土日、横アリのエルダ卒紺に行ってきました。
今までは新幹線に乗って来てた会場ですが、今では歩いて行ける会場ですw
土日ともグッズ列は長蛇の列でした。
ただ、今年は屋内になってるだけ、まだ寒さはしのげたのかな。
でも会場に入る手前数メートルは本当に寒かったです。
風も強かったし。(行った人なら分かると思いますがw
ステージの配置は去年と一緒でした。
センターとアリーナの前の列の方なら、メンバーが外周を通る時は
結構近くに感じれたのではないでしょうか。
ただアリーナの後半の列は結構きつかったと思います。
もちろんワンダ、エルダで歌ってた曲もあれば、横アリ用の
曲もありました。
でもみんな新曲かそれに近いものを歌ってたのに、
恵里菜さんはなぜ「マノピアノ」なんだろう?
悪いという訳ではないんですが、新鮮味があまりなかったな。
ソロ紺決まったお祝いという意味があるのでしょうか。
ベリはMADAYADEに加えて新曲歌いました。
かなりクールな曲でしたね。
梨沙子がいっぱい歌ってた事ぐらいしか記憶にないです(つ∀`)
あとBuono!もやはり新曲でした。
「1本だけじゃ折れちゃう弓矢も 3本勇気百倍」という
歌詞が好きです。まあここを歌ってるのが桃という事はおいといてw
あとあややも新曲でした。
「キミはボクのチョコレート」って歌ってるから、てっきり
男目線の歌なのかなって思いましたが、あえて女性の目からボクという
言葉を使ってるんですね。なんか斬新で、好きです。
あとはさくら、おとめの復活ですね!
さくら紺、おとめ紺に燃えてた当時を思い出して本当に懐かしかったです。
たださゆヲタ的には「愛の園」より「友情」を歌ってほしかったですがw
あと最終公演ではたんぽぽで会場中が黄色に・・・。
自分もたまたま持っていましたが、特に企画が上がってたわけではないのに、
会場中の黄色は本当にきれいでした。
あとはスポーツ紙でも取り上げられてましたが、辻ちゃんの復活。
元気いっぱい走り回ってましたよ。
最後はハロ紺定番のアラフォーで。
そして公演後は卒業式でした。
愛ちゃんの卒業組VS現役組でコンサートをやりたいって言ってたのが
印象的でした。本当にやりそうw