ベリコレ!@中京オーロラホール

昨日は名古屋のベリコレ!に参戦してきました。
八王子に続き2会場目の参戦になります。
前日のヲタカラの疲れも若干残ってましたが(^^;)、
11時すぎに会場に到着。
前回スルーしたw、恵里菜ちゃん握手券ですが、今回は仲間と一緒に
購入しました。
ではベリコレ!のレポいきます。
2公演分まとめて書きますが、
レポといってもセトリ書く訳じゃなく曲名書くぐらいなんで、
あえてそのまま書きます。


まずはオープニングアクトマノピアノ」からw
とりあえず今回も「えりな」コール頑張りましたw
やっぱりこの曲は癒されますね・・・・(´∀`)
でも夜はちょっと声の調子が良くなかった気がしました。
握手会で疲れちゃったのかな?


昼は14列の右サブセンでした。
やっぱ14列は近いですね!
とりあえず前日のヲタカラの勢いそのままにw、フリしながら、
桃ちゃんパートでガッシいてました。
ヲタカラでは「画面の文字」にガッシいてましたがw、
やっぱり本物はいいね〜(当たり前だろw
近くで見ると本当にかわいかったです・・・。(´∀`)
ちょうど昼公演の位置が、桃ちゃんのセリフが目の前という位置でした。
あの最大の見せ場を目の前で見れたのはうれしかったな・・・。(´∀`)
でもガッシきすぎてあまりちゃんと聞いてないんだけどもw(つ∀`)
古今東西は「赤いもの」→「黒いもの」に変わってましたね。
あと桃のも「東西南北」→「喜怒哀楽」に変わってた。
ラストのスペジェネで
ル’−’リ「ま〜っすぐ行くだけよ〜」が
ちょwww本当にこっちにまっすぐ来ちゃったよwww
って思ってちょっと焦りましたw


夜は31列の左サブセンでした。昼夜で左右全く違いましたね。(^^;)
31列っていわゆる最後列なんです・・・・。
とりあえず踊ってましたw(つ∀`)
でも結構席も空席があって広く使えた。
それはそれでいいような悪いようなっていう感じですが。(^^;)
昼と夜で全く逆側から見れたのは反対側の様子が分かったので、
それはそれでよかったかな。
だるまさんは「ボーリング」→「バリ三」
ホントのじぶん」→「ガチンコでいこう!」(これは無理矢理だろw
に変わってました。

この位置まで来ると正直肉眼だと表情まで見えないので、
モニター中心の参戦になってましたね。
だからメリーゴーランドもモニターの桃ちゃんの表情を見てたんですが、
すごくドキッとさせられる表情で歌ってました。
でも反対にMCの時はいつも通りガッシいてましたがw
前方にいたおりちゃんが振り返ったら、「桃」が目立ってたって言ってくれたので、
少しでも桃ちゃんの視界に入ってくれてたらいいな♪
そのMCであなたは「もっと違う魅力を・・・」って言うけど、
今でも十分すぎるほど魅力的ですから・・・・(´∀`)


公演全体の感想。
暴露話は
昼は千奈美が「ひつまぶし」の事を「ひまつぶし」って読んでたとw
これは名古屋外の人は結構よくあるよねw
夜は茉麻が巨峰の事をブルーベリーだと思ったという話を。
これはよくある・・・・か?w
とっくまのフリートークは昼は魚か肉かで
夜はみかんかオレンジか?だったかな・・・。
とりあえず後方で
みかんキターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!
って叫んでましたw(ノ∀`)


あと、やっぱりアルバム曲は聞けば聞くほど良くなってきた。
ノリ方が分かってきたっていうのもあるし、メリーゴーランドしかり、
りぃちゃんソロ曲しかり、BEしかり、
聞けば聞くほど味が出てきたっていう曲もあったりして。
りぃちゃんのソロの時の表情は目で何かを訴えるような、
そんな凄みさえありました。
それにこの歌好きです。途中のF1が走っていく音とかw
BEは一緒に歌ってるんですが、これは泣けてくるぐらいいい歌だ。
特に
君がいつか
あの子の居る場所に
たどりついたその時
本当のぬくもりに出会う時

っていう部分が好きです。
あと2番の最後、転調してグワ〜ッと盛り上がる所も
込み上げてくるものがあります。
それに今回アルバム曲以外でも色々歌ってるんですが、その中でも
「恋してるときはいつも・・・」が昔から特に好きで。
昨日もそれを聞いてとても感動しました・・・。(つД`。)
あと全曲フルサイズっていうのもいいですね。


とりあえず八王子、名古屋と前から予定してた所は終わりましたが、
まだまだ見たいな。
最後の冨士は行こうと思ってますが、それまでの間が・・・・
まだまだ予定がちょっと立てられませんが。