バスツアーレポその4(朝イベント後半「怖い話」「○○ピアノ」)

朝イベントの後半。
「すべらない怖い話」だったかな、正式なタイトルは。
囲むように座って、一人一人怖い話を発表していくというもの。
あれ?ダイスは?w(すべらない話ファンw)
最初は茉麻。前回の宮殿紺でも、熊井ちゃんのピンチヒッターとして、
素晴らしい語り手ぶりwを発揮した、茉麻
話す前から桃ちゃんビビリまくりです。(^^;)
そして自信を持ってゆっくり話し出す茉麻
正直話の内容は覚えてません。(^^;)
ホテルの話だったような気がする。
ただ「バーン!」
で激しくビックリしたw
全然メンバーの驚く顔を見れないぐらいでしたw(つ∀`)
千奈美が「お客さんの方がビックリしてるじゃん!」っていうくらいw
気付いたら佐紀ちゃんが「茉麻の隣は嫌だ」って席を立ち上がってました。
実は茉麻はこの日のために練習してきたらしいw
もう練習の成果はバッチリ出てたよ。
でも一人で練習してると、物音がすごい怖いんだとかw
茉麻練習しすぎだよ茉麻(^^;)
「さあ、次は?」っていう佐紀ちゃんに「もう無理・・・」という桃。
僕も桃ちゃんの驚いてる様子とか全然見る余裕がなかったのでw、
桃ちゃんに激しく同意してたんですがw、
次は熊井ちゃん
熊井ちゃんの話は、
「今回のバスツアーとか、いろんなツアーで回って、ホテルに泊まる時は、
部屋に一番最初にマネージャーさんに入ってもらって、絵が飾ってあったら、
その裏とか、ベットの下とかも、ちゃんと見てもらうの」
ふ〜んとメンバーが聞く中、熊井ちゃんが一言
「あれ?オチがない」
「なんかしっくりしない」
ワロタwww
そんな所がなんか熊井ちゃんらしいな。(´∀`)
その話から、ホテルの電気の話に。
ホテルの電気は消して寝れないっていう話。
あぁ、「チビ電」ですか?w
直には聞いてないけど、その名言だけは知ってますw
桃ちゃんは真っ暗にしないと寝れないらしく、
自分の部屋だったら、携帯の充電ランプでさえ、気になるとか!
僕も真っ暗にしないと寝れないけど、
充電ランプは別に気にならないな、さすがに(^^;)
で、最後は梨沙子
「この前、仕事場でエレベーターに乗ったの、
そうしたらエレベーターが開いたら・・・・」
「保田さんが立ってたの!」
こえぇぇぇぇぇぇwwwww
この後フリートーク的なコーナーになってオリンピックの話になりました。
千奈美は水泳見てたらいきなり「付き片」がビックリしたとか!!
僕もリアルタイムでは見てなかったけど、後で知ってビックリしました!!
今度韓国でライブもあるし、国際的なグループになりましたね!
で、どの競技で感動したかって話で、桃ちゃんは柔道女子の中くらいの級で
金メダルを取った人を見て感動したんだとか。
桃ちゃん名前忘れちゃったって言ってたけど、会場からは谷本さんっていう声が
上がってましたね。多分谷本歩美さん?
この辺りは結構メダルが続いたからちょっと自分も記憶があやふやだなあ(^^;)


そうそう、怖い話の時桃ちゃんの足ばっかり見てたんですが(オイw、
右ひざの所が少し赤くなってました。どうしたのかな?って思って、
握手の時言おうかなと思って手前まで散々悩んだけど、
結局やめちゃった。(^^;)


次のコーナーは桃ちゃん司会の「○○ピアノ」!
メンバーは実はほとんど楽譜も読めないし、
楽器も弾けないと(佐紀ちゃん除いてw)。
そこで、今回はシングル曲をピアノで即興で弾いてもらってそれをお客さんが
当てるというコーナーでした。
「楽器が弾けない」事をクイズにするっていう、この逆転の発想は素晴らしいと思ったよ!
「ヘキサゴン」でも似たようなコーナーあるけどね。
これも言葉では表現しづらいけど、
メンバーそれぞれ「素晴らしいオリジナル曲」を演奏してくれましたw
えっ、シングル曲じゃないかって?いや、シングルにあんな曲はないってw
でも佐紀ちゃんは「ハロプロアワー」でも披露した通り、習ってただけあって、
両手を使ってちゃんと演奏してた。まあなんとか分かりました(^^;)
千奈美の時、オレンジ色のちなヲタの方が立ち上がって、
思わず「頑張れ〜!」と言ったけど、残念でしたね。
これは抽選で最大3人のお客さんが選ばれますが、まあ結局この中には結局
選ばれなかった(惜しい番号はあったけどねw)。
でも正直よかったです。当たったら確実に晒し者ですw
「あまりに上手なので、聞きほれてしまいました」なんて上手い事を言う人も
いたけど、僕なら曲名を言った後、多分間違ってるので(ぇ、こう言うな。
「違うかぁ〜」(ものいいw)
最近お気に入りで、バスツアー中ずっとおりちゃんと言い合ってましたw
最後は司会の桃ちゃんも弾いたけど、全く分かりませんでしたw(つ∀`)
まだまだ桃ちゃんへの愛が足りないんだね・・・(^^;)
熊井ちゃんが指摘してたけど、ピアノ弾く時もちゃんと小指は立ってるとかw
大事な小指だもんねw
でも桃ちゃんの司会上手でしたよ!(^0^)


続いて大抽選会〜。
今回のバスツアーTシャツは1色だったのですが、
それを各メンバーそれぞれの色にアレンジして、
サインしてプレゼントというものでした。
つまりこの世にメンバーと当選者の14枚しかないというプレミアものですね。
紺では着れないねw
そんな7名の幸運者に入るはずもなくw
抽選会は以上。ってか7人しか当たらないのに「大」ってw


この後は最後のMCでした。内容は覚えてないやw(つ∀`)
最後はける時に・・・・(´∀`)・・・・どうせ脳内脳内w
次は握手会です。