バスツアーレポその2(夕食〜スペシャルライブ)

ホテルに着いてまず夜のオフ会のための食材の買い出しw
隣に生協がありまして、ヲタイパーイで酒が飛ぶように売れてましたw
そしていつものようにちょっと早い夕食です。

今回はやまなしに比べてそこそこ豪華だったと思うw
長野ならではの食材もいっぱいあったし。
どれもおいしかったです!(^0^)
長テーブルにヲタが向かい合って座って食べるんですが、それが
修学旅行みたいでなんだか楽しかったw
でもご飯と汁物が遅かったな。
夕食を食べ、少し休憩してバスに乗り込みライブ会場へ。
8ショットから来た道をまた戻っていきましたが、
今度はその隣の文化会館。1000人規模の会場だと思います。
周りは民家という場所でした。規制入場もあったり、
小便は近くの(ryだったりw、っていうハプニングもありましたが、ほどなく入場。
さて自分の席は・・・・・
2階最後列の右端とか_│ ̄│○
本当にどうもありがとうございましたとしか言えません(つД`。)
たぶんクジに番号を書き込んだのは一番最後じゃないかなw
行け行けモンキーダンスの曲でメンバー登場!
そのまま歌うのかなと思ったけど、歌わなかったね。
そしていよいよライブ開始。
以下セトリ。
MC・バスツアーにかける意気込み
1・ジンギスカン
2・マジグッドチャンスサマー
MC・メンバーの夏の思い出絵日記
3・蝉
4・マジ夏すぎる
MC・サヨナラ激しき恋かピリリどっちを歌うか赤玉・青玉を引いて抽選
4対3でサヨナラ激しき恋に決定
5・サヨナラ激しき恋
6・友情純情Oh青春
7・スッペシャルジェネレーション
MC・今日の感想・明日の意気込み
8・行け行けモンキーダンス

最初の意気込みで「今回は久しぶりの曲も歌います」と言ってたと
思うんですが、割と定番www
でも全部フルバージョンっていうのが良かったね!(^0^)
特にジンギスカンの最初のラップ部分のフリは、
生で見たのは万博イベ以来だったし、「友情純情〜」の、
「レッツ シンギーング!」も久々に聞けたのがよかった。
佐紀ちゃんパートですがw
(帰りのアンケートで書いた所と違うけどw、今改めて振り返ると
こっちの方がよかったです。まあアンケートはアンケートだし、
この辺は日記を書いてる人の特権ですねw)
夏っぽい曲が多かったですね。マジ夏とかもう(ryしか見てないw
夏休みの思い出絵日記、メンバーの手作り感満載でとってもよかったです。
えぇ・・・・モニター無いんでほとんど見えませんでしたが(つД`。)
でも次の日のイベ会場に張り出される事が発表されてよかった!
熊井ちゃんが「ロープウェイに乗った思い出」を話してたんですが、
そこで佐紀ちゃんが「あれって、ロープーウェイじゃないの?」ってwww
ロープーウェイってwww
あと茉麻はメンバー一人一人の似顔絵をとても上手に描いてた(はずw)けど、
桃ちゃんが「自分のまゆげが太いんだけど!」って抗議してましたw
なんかその部分はみやびちゃんに手伝ってもらったらしく、
ちょっと濃く描きすぎたみたいw
みやびちゃん、桃ちゃんは見たまま可愛く描いてあげてねw
それと今回からの新しい試みとして、抽選で、次の曲を決めると。
それなんて℃バスツアー?w
最初に会場にどっちがいいですか?と聞いたら圧倒的に
サヨナラ〜の方が多かったですね。そのまま決まるのかなと思ったら、
今からメンバーが赤・青2種類のボールを引いて、多かった方を歌うと。
ちょwwwじゃあなんで聞いたwww
正直僕は会場の声と反して、ピリリ聞きたかったですね(^^;)
最近聞いてなかったし。
これを歌ったらまさに「久しぶりの曲」だったかもしれませんねw
結果は見ての通りですが、これも3対3で、
最後の桃までどっちになるか分からなかったという。
最後桃が「サヨナラ」の「サ」と書いてある赤いボールを引いた時の大歓声は
すごかったです!(^0^)
お客のニーズにちゃんと応える所はさすがベリ!
ただここから激しい曲が続くんで正直きつかったけど(^^;)
最後列なら最後列なりの楽しみ方は知ってるんでw、とにかく後ろを気にせずに
うちわを高く上げたりして楽しんでましたw
そして桃ちゃんも結構こっちの位置来るし、佐紀ちゃんは上もちゃんと
見てくれてたりで、実は案外この席すごい楽しかったw(つ∀`)
Tシャツがびしょびしょになるくらい汗かきましたわw
そして最後桃ちゃんのMC。
ル’−’リ「また夢の中でお会いしましょう♡」
ハァーーーーーー;´Д`ーーーーーーーーン!!
桃ちゃんと夢の中まで会いてぇ!!(´Д`)と思ってたら、なんと・・・!?
この続きは2日目イベントのレポで(オイw
それと最後のMCで
「2日目のイベは今までやってないような事をやりますので、お楽しみに!」
なんて言ってたもんだから、超良席だったのでますますwktk!(゜∀゜)
興奮冷めやらぬまま、バスに乗り込み再びホテルへ。
この車内で、8ショット写真が渡されました。
車内のテンションが再び上がったのは言うまでもありませんw