金沢→新潟

前の日記で書いたように、名古屋から行くのに比べて時間も料金も安く、
どのみち週末金沢にいたので、特急電車の旅を選択しました。
はくたか直江津まで行って、そこから快速くびきので新潟へでした。
日本海沿いを走ってたので、途中は本当に日本海一望!
ってか海の上を走ってた時もあったな・・・。(^^;)
なかなか景色はすごかったけど、案の定時間は結構かかった。
特に直江津からの快速が(ry
新潟駅では乗車券しか入れなかったので、記念になった特急券をアップします。

※桃ちゃんをバックに取ってみました。
直江津からの特急券の形が違うのは、
直江津から急遽車内で特急券を買ったので。(^^;)

8時21分に金沢を出て、新潟に着いたのが昼頃でした。
そこからタクシーで会場に向かいました。