エルダ紺レポ

昨日は名古屋エルダ紺夜公演に行ってきました。
座席を譲ってくれたGENさんのおかげで、1階J列という良席で見る事が出来ました!
メンバーがすごく近かったです。
まあ生で見る事自体久しぶりのメンバーも多かったけどw
以下セットリスト。
01.女子かしまし物語(全員)
「かしまし」エルダークラブだから、この曲があったんだね!
しかも今回のツアーのためにまた書き下ろされてました!
でもサビだけは今でもしっかり踊れるw
「全てはテレビの演出です」と言いながら「貴賓」(きひん)
が読めないサトタさんとかw


というか登場時の衣裳
メイド服キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーー!!!!
後の矢口さんの説明ではチャイナメイドらしいですけど。
みんなとても可愛らしかったですよ(´∀`)
02.ザ☆ピ〜ス(全員)
懐かしいですね。梨華ちゃんセンターだったし、当時を思い出しますね。
03.やったろうぜ(音楽ガッタス
曲自体はGENさんがカラオケで歌ってたので知ってたんですが(ぁ、
パートとかフリは全然知らなくて。
のっちが前作に比べ、ソロパートも増えてたりセンターに出てきたりで、
随分目立ってて、ビックリしました!
アーティストとして、どんどん成長してる気がします。
のっち見たの夏ハロ以来ですが、やっぱり可愛かったですね。(´∀`)
04.鳴り始めた恋のベル(音楽ガッタス
これものっちを見てる時間が一番長かったな。
これは夏ハロで見たし、DVDも見てるんで、サビはなんとなく踊れました。
05.相愛太鼓(前田有紀
「ドンドコドンドン!」ゆきどーん!(^0^)
と言っても大半はバックダンサーの、のっち見てたけど(ぁ
06.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
メロン来ました!
今一番記憶が新しいグループw
この曲が来ると体が反応します!
盛り上がるし、結構好きな曲ですね。
ってか斉藤さん思いっきり開いてる衣裳を着てたから、
迫力がすごかったw
07.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
娘。秋紺で聞いて以来です。(本人達の歌で聞くのはねw)
歌詞の意味が分かりません(^^;)
一つ言えるならエロセクシー路線ですね。
MC(安倍,石川)
梨華ちゃんが「22歳最後のコンサートです」って言ってました。
次のエルダ紺大阪で23歳ですね。そっか・・・・梨華ちゃん
もうそんな大人になるんだね。
でも去年はワンダにいて最年長だったけど、エルダでは
頼もしい(?)先輩方がいてとても心強いとかw
08.HAPPY TO GO(松浦亜弥
ダブルレインボウ買ってないので初聞きだったんですが、いい曲ですね!
09.渡良瀬橋松浦亜弥
あややの歌の中ですごく好きな曲です!
歌詞を飛ばすくらい、こちらでカバーしますよ!(^0^)
10.ENDLESS LOVE(稲葉・前田・三好・岡田)
この曲はどうしてもめぐの残像が・・・。
でもこっちがオリジナルだと思いますが、元歌はだいぶテンポがスローなんですね。
℃-uteと違ったのでノリづらかったですw
11.WOW WOW WOW(吉澤・保田・アヤカ)
一人留学中なので、これはある意味オリジナルですね!
この曲も懐かしいなぁ・・・・
全然発売されないなあって思ってたらプッチベストに入ったんですよね。
12.息を重ねましょう安倍なつみ
なっちさんだぁー!!(^0^)
この曲は目をつぶって、情景を思い浮かべながら、
なっちさんの世界に引き込まれてました。
こんな近くでやるのはもったいなかったんですけどw
13.だって生きていかなくちゃ(安倍なつみ
盛り上がりがすごかった。
もう「みんな必死なんだから」w
MC(松浦,柴田,村田,吉澤)
柴田さん、村田さんがこの前の年越しの話をしてくれて。
その時のMCに言ってた前日のオフ、どこに行ったかって話だったんですが。
村田さんは大須観音まで行って、観音様見てこなかったとかw
あとはあややは生タイプの味噌煮込みうどんを買ったが、賞味期限が
全然無くて、2日間ずっと味噌煮込み食べてたとかw
で、食べすぎてあごが痛くなったとか。
なるほど、だから(ry
よっすぃは天むすは天ぷらだけ先に食べるのが好きって話してましたね。
14.だんな様(中澤裕子
これも初聞きだったんですが、ってか姉さんお久しぶりですw
歌詞にメッセージ性がすごくあって、結構好きかも(ぉ
15.人知れず 胸を奏でる 夜の秋(稲葉・中澤・保田)
出ましたプリプリピンク
モニターの歌詞ずっと見てたら
「振り返らず」が「振り帰らず」になってましたw(つ∀`)
大阪行かれる方はぜひモニターチェックしてみて下さい。
16.SEXY NIGHT(ROMANS
オリジナルメンバーだったみたいで。
CD持ってるんだけどね(^^;)
気付いたらアヤカと同じ動きしてたw
17.赤いフリージアメロン記念日
年越しライブでは聞けなかったので、聞けてうれしかったです!
名曲ですよね。どうしてもさゆが出てくるんですがw
18.恋するエンジェルハート美勇伝
前回の夏ハロで聞いた時も美勇伝本人を全然見てなかったんですが、
今回も同じ(ぇ
目の前にいたのっちばっかり見てたよ(´∀`)
のっちのフリマネしてたら、周りとちょっと違ってたしw(つ∀`)
MC(娘。OG(中澤,紺野,安倍))
ここからは娘。メドレーですって言ってて、色じれみたいな赤い衣裳だったんですが、
結局色じれは歌わなかったですね。
19.抱いてHOLD ON ME!(娘。OG)
20.ハッピーサマーウェディング(娘。OG)
21.Happy Night(娘。OG、途中から全員)
22.恋愛レボリューション21(全員)
懐かしい曲のオンパレードですね。
ハピサマも紹介してたのが裕ちゃんご本人でしたしw
Happy Nightは「指差しキターーーーーーーー」って言ってた頃が
懐かしかったです。まあ昨日は1回も来ませんでしたがw(つ∀`)
恋レボは「この星はー」なっちー!「うつくしい」えりか・・・?
あややが三好さんに見えてしまった。(^^;)
髪の色が全然違ったんですけどね。(^^;)
23.未知なる未来へ(全員)
愛しき悪友へ」のC/Wなんですね。
買ったんですが、聞いてなかった(オイ
でも盛り上がるいい歌だと思いました!


エルダ紺は最近発売した曲はもちろんあるけど、懐かしい曲も多かったですね。
でも昔取ったきねづかで、曲がかかれば体が自然と反応してましたw
今週末の大阪エルダも参戦する事になったので、また楽しみたいと思います。