今年を振り返る〜8月〜

℃-uteSCイベ@マイカル桑名(12日)
ベリ宮殿紺@中野(18日昼夜、19日夜)
戸田恵梨香ちゃんFC集い(19日昼)
ベリ宮殿紺@静岡(21日)
十年記念隊紺@御園座(24日)
ベリ宮殿紺@大阪(25日、26日昼夜)
ベリ宮殿紺@ZEPP SENDAI(28日)
AKBひまわり組公演(29日昼)

8月は以上。
後半から本当に忙しかったw
特にベリ紺。
2日おきに紺とか、よく体力持ったなと思う(ぁ
メンバーも本当に大変だったと思います。
熊井さんが9月の愛知公演休んだのも納得できる。
まずは、℃イベ。
SCイベなので、見るだけなら無料でした。
その場でCDを買えば握手券が付いてくるので、その握手券目当てで、
ちょっと早めに行った方がいいかなと思い7時に着いたのですが、
もう既に長蛇の列とか・・・((((;゜Д゜)))
昼頃無事に握手券と引き換える事が出来ましたが、本当にギリギリでしたね。
自分の後ろの人で、同じように早朝から並んでても、替えれなかった人が
いたみたいで、ちょっとかわいそうでした・・・。
アナウンスするなり何らかの対策が必要だったのでは?と思いましたね。
イベ自体はライブはなくって、PVを見て、その時の裏話を話したり、
あとは答えを合わせるゲームをしたり。
舞ちゃんがホテルで何かをこぼした?みたいな話が聞けたw
う〜ん、でもイベの内容はあまり覚えてないです・・・(つ∀`)
最後は握手。愛理、舞ちゃん、栞菜以外は定型。
舞ちゃんにはきらぴかの事、栞菜にはおつかんな〜って言いましたが、
反応はふつーorz
愛理はなんか近くで見たらすごくキラキラしてた・・・・
英検合格おめでとう!って言いましたね。
結局この日が今年℃-uteを見た最後になっちゃいましたねw

後半は最初に書いたように、怒涛のベリ紺ラッシュ。
その中に戸田恵梨香ちゃんのFC集いと十年記念紺がありました。
戸田恵梨香ちゃんのFC集いは17日に19歳の誕生日を迎えた恵梨香ちゃんのお祝いパーティーとか、
あとは「牛に願いを」の裏話だったりとか、色んな恵梨香ちゃんの姿を見る事が
出来て、本当に楽しかった・・・(´∀`)
最後はプレゼントを渡せたり、2ショット写真が撮れたり・・・
わずかな会費でここまで出来るのかと思いましたねw
ものすごく楽しかったので、こちらの方もFC継続してしまいましたw(つ∀`)
十年記念隊は御園座というめったにハローでは行けない場所で見れた。
ファミリー席だったので踊りはしなかったけど、しっかり堪能しました。
特にきらりちゃん・・・・(´∀`)
「学びのパーク!」っていうのはよく覚えてますよ♪
あと急遽ごっちんが来れなくなって、その代役としてよっすぃ〜登場!
娘。時代の裏話をしてましたね。
結局ごっちんとも全然会わないまま・・・・でしたね。
次は宮殿紺。
こちらの方はまさに現在、「今日の宮殿紺DVD」で随時曲ごとの感想を
書いてる最中ですね。まあちっとも進んでないんですが(^^;)
もちろん同じ曲を歌ってても、見てる場所が違えば、それぞれは全く違うもの。
だから場所ごと一つ一つが全て思い出です。
その中でも8月の中だったら、特に思い出に残ってるのは、
やっぱりみやびさん生誕祭と仙台ですかね。仙台はその地を巡った事も
思い出の一つです。
で、仙台から戻り、東京で一泊した後AKB劇場へ。
遠方枠が当たっていたので。知らない歌も多かったな。
ただ「柱」が邪魔でw、MCほとんど見えませんでしたがw
最後はあっちゃんがすごい近くに来てBINGO!歌ってました!(^0^)
あと、この可愛い子誰だろう?って思ってたら大島優子さんでしたw
高みなもいたはずなんだけど、ほとんど見なかったな(^^;)
えれぴょん遠かったorz