ウェルカム!Berryz宮殿@福岡昼レポ

博多駅に着いたのが昼ごろでした。
会場まではバスで向かいました。
博多という所は、地下鉄よりもバスが発達してるんだと
色々歩いて思いました。
グッズすぐ買えるだろうと思ったら、予想外の長蛇の列・・・。
おりちゃんが良番を引いてくれたので、開場時間には並ばないと、
と思ってましたが、開場時間までには買えないようなペースでした。
それに始まる前に少し腹ごしらえをしたかったし、グッズは後回しにしようと、
開場時間までに戻るつもりでコンビニに向かう。
戻ったら既に入場を開始しています。
番号は100番台の前半でした。
コンビニに行く時、
「1〜100番の人並んでくださ〜い」って言ってたので、まあ大丈夫だろうと
思ってたら・・・・
「100番〜400番の方入ってくださ〜い」

下手こいた〜_│ ̄│○
なんですか、この超適当な入れ方は!
慌てて入りましたが、もう後方の方しか空いてませんでしたorz
せっかくおりちゃんが良番引いてくれたのに・・・・

クラブハウス紺は開演までの時間がとても長く感じますね(^^;)
でもドキドキしながら待って、いよいよ開演です。


「サヨナラ激しき恋」
曲のレポというより・・・・
始まった瞬間真っ先に探したのは、やっぱり友理奈でした!!
体調が心配だったけど、元気に踊ってました!
やっぱり7人でベリなんですよ!
元気そうで本当によかった・・・・

最初のMCでも友理奈の口から
「公演をお休みしてしまって、ご迷惑をおかけしました」と謝罪が。
謝られるとなんかつらかったです。
「でもこの通り元気になりました〜!」
って言ってくれて本当によかった・・・


「素肌ピチピチ」
やっぱりこの曲はすごい盛り上がるね!
とりあえず「別に今日じゃなくっていいしぃ〜」は全公演跳んだしw
この曲は名曲だと思います!


怖い話、ついに友理奈が復活!!
しかも最終日バージョンという事でまた新作!!
手の跡が付いてたっていう話でしたが、今回も怖かったです。
くまいちょーは実際こういう怖い話が好きみたいで。
ポケモー日記を見ると、まだいろいろ知ってるみたいですね。


「私がすることない程 全部してくれる彼」
最終日という事で、こちらもピンク色の花火を打ち上げましたw
悔いのないよう一生懸命応援しましたよ!


山彦コーナー
桃ちゃんの質問は
Berryz工房の中で甘えん坊さんなのは?」
って言った後、「正解は〜」がなくて、「キャプテ〜ン」って桃ちゃんが
やり出したら、梨沙子もそれにつられて「キャプテ〜ン」って・・・(´∀`)
佐紀ちゃん梨沙子、桃と3人でイチャイチャSummer(違w してる感じが・・・・
ハァーーーーーー;´Д`ーーーーーーン!!
この時、梨沙子の声が小さくて調子悪そうでした。
確かマジ夏すぎるだと思いましたが、梨沙子の声が最後裏返っちゃったし。
でもちょっと恥ずかしい表情をしてたのが可愛かったですね。
そして佐紀ちゃんは難解なクイズに会場が答えられなくて、相変わらず
うれしそうでしたw


「吉でっせ!」はやっぱり今回は
友理奈ばっかり見ちゃいましたね。(´∀`)


最後のMC。
千秋楽は違う事を言ったので、通常のMCはこの公演が最後になりました。
なんて言ったかというと・・・

ル’ー’リ「もぉの笑顔はお口に合いましたか?」


とりあえず会場では「オー!」としか言えませんでしたが、
心の中では、桃ちゃんの笑顔で・・・
お腹いっぱいになっちゃいましたっ!
(誰かのMCみたいですねw)
そしてこれも心の中で、
おかわりたべた(ry
って叫んでましたw


ル’ー’リ「次回も最高の笑顔をとりそろえ、皆さんのお越しをお待ちしております!」
ル’ー’リ「笑顔ソムリエ♪嗣永桃子でしたー!」


この「笑顔ソムリエ♪」って言う時、Bouno!ポーズをするのですが、
これが本当に・・・・
桃ちゃん、ハァーーーーーー;´Д`ーーーーーーン!!
って毎回なってましたw

毎回楽しませてもらって、本当にありがとう!


青春大通り」は誤爆祭りって事でw


友理奈が戻ってきて、ちゃんとそれぞれのパートに戻ってたのが、
普通の事なんだけど、やっぱりうれしかった。
「VERY BEAUTY」「スペジャネ」では、ゆりももでペアで
踊る所もあっただけに。それにフリも戻ってたのが、よかったです。


なんかこの昼公演のレポは友理奈の事ばかり書いてますね(^^;)
それだけ印象深かったんです。
病み上がりの人につい同情の目を向けてしまう。
男だけど、「ナイチンゲール症候群」みたいなものかもしれませんね。
写真集を見てから、友理奈の事は結構気にはなってきてるんですよ(ぉ
まあ日記のタイトルは変えませんがw