EKIDENカーニバル

ベリ紺レポは一旦お休み。
今日は大阪の万博公園で開かれた「EKIDENカーニバル」に
参加してきましたので、そのレポを書きます。
今日は走るため「だけに」大阪に行ってきました・・・(^^;)
半ば無理矢理w、会社の上司に「駅伝に出るのにメンバーが足りないから
出てくれないか?」と言われ、参加する事になったのです(><)
会社の人達は走る事が好きな人が多いみたいで。これまでも
よくみんなでマラソン大会に出てるみたいです。
なんか部活みたいなノリですねw
という事で、自分にも召集がかかったので、出向く事に。
朝6時に同じく名古屋から向かう上司の車で一緒に行き、休憩して
9時くらいに万博公園に着きました。
名古屋を出て、岐阜を通ってた時は結構雨降ってましたが、
大阪は見事な快晴!もう暑いくらいでした・・・
駅伝なので、4人でたすきを回しながら走っていくんですが、
自分はアンカーで5kmを走る事になりました。
大役が回ってきたわけです。
この大会は毎年やってるみたいですが、今回は
過去最多の参加人数になったそうです!


そしていざ自分の番。正直ヲタ活動が忙しくて(つ∀`)、
ランニングなどの練習はろくに出来なかったのですが、おかげさまで・・・
5km完走できました!!
2kmちょっとまでは歩かずにいけたし、そこからは何度か
歩いたけど、最後の1kmもずっと走れたんで、自分としては
かなり上出来かなと思ってます♪
これもヲタ活動のおかげですよw
今回のベリ紺の終盤の殺人的なSLでw、かなり体力が付いたみたい。
特に25日の大阪公演は空調が全然効いてなくて、汗だくになりながら
踊ってましたしね(^^;)
前にも名古屋であったマラソン大会に出た事はあったけど、
今まで4kmまでしか完走した事がなかったので、
今回5km完走できて、とてもうれしかった!
それとあややのミュージカル「草原の人」以来の万博公園
見れてよかったです。太陽の塔も見てきたし。


あえて順位は書きませんがw(でも一人抜いたんですよ!)、
走り終わった後の達成感は結構気持ちよかったです!
明日辺り筋肉痛になるかもしれませんがね(つ∀`)


終わってから、みんなで食事して解散した後、
「モー。展」見に行こうかとも思いましたが、もう体が悲鳴を
あげてたのでw、おとなしく帰りました。