GAM紺レポ ライブ編

GAM紺2days行ってきました〜。(^0^)
本当に楽しい時間はあっという間。もう土日が終わっちゃったかと思うと、
鬱になりますがorz、明日からまた1週間頑張ります!
今日は早く終わったので、早速この2日間のレポを書きたいと思います。


今回の紺の目玉はMCですよね。
非常に面白く、そして今回はあややの誕生日前日だった事もあり、
今日は誕生日関連のMCが多かったのですが、MCは「MC編」という事で
後日レポします。今日はライブ編という事で、SLとともにまとめてレポします。
一応自分にとって昨日が初日でしたが、さすがに昨日まで何も知らないというのは
出来なかったので、あらかじめSLを見てから行きました。
と言ってもですね・・・・実はアルバム曲はもう何度か聞いて
頭に入ってるのですが、実際SLを見ても曲と曲名が一致してませんでしたw


昨日は2階G列でしたが中央で見れたし、今日の夜は2階D列でしたが、
立ち最前でしたから、視界良好でしたw
今日の昼はL列でしたから、表情までしっかり見れる席だったので、まあまあ席には
恵まれたのかな。
そしてやっぱり二人は隅々まで見てるなと伝わってきましたよ。
これは年齢(経験?)の差か分かりませんが、ああやってしっかり見てくれると、
遠くにいてもすごく楽しめるなあと思いました。


1.甘い誘惑


アルバム曲の中で一番好きな曲です。
生で聞いて、改めて盛り上がりました!
「レッツギター!」が「レッツクラ〜ップ!」に変わってましたね。


2.LU LU LU


やっぱりTVで見たフリだったな。
アルバム付属のDVDのフリは一体?


3.愛情オアシス


特にありません。


4.イチャ イチャ Summer


それぞれ「L・O・V・E ラブリー ○○○」って
交互に入れあっていく所が面白かったね。
その時の二人の表情も楽しかったです。


5.SHALL WE LOVE?


懐かしいですね。「笑いたい」が原曲通り美貴ちゃんでした♪


6.好きすぎて バカみたい / 松浦亜弥


すごく盛り上がりました!


7.シャイニング 愛しき貴方 / 藤本美貴


きましたね〜。DSを思い出しちゃいましたよ〜。(^^;)
この後のMCはこの曲の事を言ってたので、あえてここで書きますが、
美貴ちゃんがすごく好きな歌なので、
フルサイズで歌わせて欲しいという要望がかなった曲だと言ってました。
そしてあややが言ってましたが、もうこの歌は美貴ちゃんの歌だと言っても
過言ではないんじゃないでしょうかw
それぐらいハマってました。


8.蜃気楼ロマンス


特にありません。


9.メロディーズ


GAMらしさ全開の曲ですね。
この曲調はすごく好きですよ♪


10.愛の船


この曲もアルバム曲の中で好きな1曲です。
二人のハーモニーに酔いしれてました(*^_^*)


11.熱い魂(新曲)


このツアーのための新曲ですね。
オイオイ系でなかなかノリの良い曲でした。
どっかの情報で見ましたが、あややが次のシングルでこの曲を出すんですかね?


12.ここで キスして


これも最初のソロパートは聞かせ所でしたね。
美貴ちゃんの微妙にためる歌い方が、CDと違った歌い方でなかなか
よかった♪


13.From That Sky 〜替え玉は硬メンで〜


これも懐かしすぎますよw
昔はよく聞いてたなあ・・・・(遠い目・・・
まだまだノリ方忘れてなかったw
あややも当時とちょっと歌い方を変えてきてるのが、
さすがだと思いましたね。同じ曲でも、
常に新しい歌い方を考えてるって何かで言ってた気がする。


14.純潔〜Only〜


これはどっかで見たフリだなと思ってたら、
「Go Girl」とタッキー&翼の「夢物語」でしょ、あれw
「フアフア」なんて原曲にはなかったのに、
よくぞあそこまでアレンジしたもんだw


15.涙GIRL


この曲を今回一番楽しみにしてました♪
なので、今回一番頑張った曲かもw
何ていってもソロ紺以来でしたからね。
すごく気持ちが高まってしまいました!!
しかもこの曲でみきてぃもすごくあおってきましたが、
もう限界でした・・・・
いや〜、とにかく聞けてよかったですね。


16.FAMILY


最初天空席から見た時、これは巨人軍の応援か?w
ここは東京ドームか?wと思うぐらい、客のタオルが揃ってました。
この曲があるからあのタオルを買えって言われるようでちょっと嫌でした・・・。
まあ結局自分は買わなかったですがw
千秋楽ではあややがアドリブで「名古屋 歌おう 歌おう」って歌ってましたね。


アンコール
1.・・・H


客と指差し!まあ全然自分の所には来なかったですが・・・・(^^;)
でも二人とも上もしっかり見てる感じは伝わってきましたよ。
千秋楽ではお互いを指差ししあうというとても微笑ましい光景が見れました(^^)


2.Thanks!


「今日は来てくれて本当にありがとう」というメッセージがこもった、
最後にふさわしい曲でした。
そういう二人の思いが歌にしっかりこもっている気がしましたよ♪(^0^)


今回の紺はやっぱり美貴ちゃんを見てる割合の方が多かったと思います。
笑顔で踊る美貴ちゃんは自分の知ってる美貴ちゃんで、やっぱり可愛かった。
ツアーが始まる直前に色々な事が起きて、その間本人もつらい思いをしたと思います。
そして最初の挨拶では、全公演で脱退のお知らせをしなければならないのも、
つらいですよね。
でもこの2日間、そんな事関係なしに「GAMの藤本美貴」として
精一杯笑顔を見せてくれました♪
やっぱり美貴ちゃんは美貴ちゃんなんだから、これからも変わらず応援していかないとなと
感じさせられました。


でもちょっと気になったのが声援の大きさの違い。
あややが少し大きめに感じたのは、お日柄のせいですよね?


あとさゆとのゲーム対決に負け、罰ゲームのうさぎのカチューシャですが、
名古屋で見られるかなと期待したんですが、結局ありませんでしたね。


次回はMC編です。お楽しみに。