AKB名古屋紺レポ

今日は名古屋であったAKB48コンサートに参戦してきました。
AKBの日記は作ってないし、今後も作るつもりはないので、ここにレポを
書いていきます(^^;)

位置はL列の右サブセンでした。

曲名は全然知らないので、サムルさんの日記からコピペします。

1.Virgin Love


ファイテンションデパートで覚えました!
あと日本青年館のノーマルVer.でも。
「制服が邪魔をする」のC/Wらしいですね。


3.誕生日の夜


これは聞いた事がある。
たぶん劇場で聞いたはず。

これ以降は全然分からない曲ばかりだったんですが・・・。
それでも、


10.純愛のクレッシェンド


Wみなみが最強です!


15.ほねほねワルツ


この曲は好き!


17.くるくるパー


高田さんの凱旋紺でしたので、高田さんがスタッフにお願いして、
シャチホコのぬいぐるみを持たせてくれたって
喜んでました!


18.制服が邪魔をする


やっと知ってる歌がきましたw


19.軽蔑していた愛情


次のシングルはこれらしいですね。
今までのシングルとは全然曲調が違いました。


21.片想いの卒業式


制服ktkr!
あの制服姿は萌えますね(´∀`)
曲も好きです。


【アンコール】
1.Dear my teacher
2.LOVE CHASE
3.転がる石になれ
4.花と散れ
5.AKB48
6.桜の花びらたち
7.スカートひらり
8.会いたかった


アンコールは知ってる曲ばかりだったので、
盛り上がる事が出来ました!


でも欲をいえば僕の好きな曲があまりなかったのが、残念です・・・。
初めてAKBを見る人でも今までのDVDを見たら分かるセットリストにしてほしかったな。


有名なこじはるおじさんが自分の2つ前ぐらいの位置にいたので、
初めてお目にかかる事が出来た。
でもコンサート中はおとなしかったです。


人数が多かったので、メンバーを探すのが大変だったんですが、
みぃちゃんはやたらと自分の前に来る事が多かったので、よく見てました。


あとは高みなも。麻里子様は途中までは頑張って追ってたけど、
途中から行方不明になったw


あと時々あっちゃんと、ともちんを見てました。
この二人は特に好きという訳ではないのですが、なんか気になる。

MCではみんな名古屋の事をいろいろしゃべってくれました!

あとハローと違うのは会場の盛り上がりがイマイチだったという事。
確かに知らない曲も多かったけど、アンコールなどの掛け声も少なかった。
だからMCの時名前を呼んでたんですが、自分の位置からでも
十分声は届いたような気がします。



握手会

AとKに分かれて、どちらかの全員と握手する事が出来ました!
入った時は「ハイタッチ」ってアナウンスしてたので、これにはびっくり!
今日は才加さんがいなかったので、まよわずAを選ぶ。

最初は志穂さんからでしたが、「また名古屋に来て下さい!」って言ったら
握手したまま止まったので、ちょっとビックリしてしまいましたw
何も言う事ないし、逆に困ってしまった・・・。

そんな感じで、以下握手が続いていきます。
ハローでは考えられないくらい、スローでした。
言う事がある人はいいんですが、何もない人は、こっちから
手を離しちゃってました。(つ∀`)


特に頑張ったメンバー


みぃちゃん
「ファイテンションデパート見てます!」
「今日はみぃちゃんばっかり見てました!」

って言ったら、力強く握り返してくれました。


あっちゃん
「・・・・・好きです。」
何か言わなきゃと思って(♪シドロモドロで)、
言っちゃいましたっ!(つ∀`)


高みな
「好きです!」



麻里子様
「お誕生日おめでとうございます!」


本当はもうちょっと麻里子様と「ファイテンションデパート」の事とか
もっとしゃべりたかった・・・。高みなで時間を使いすぎました。(つД`)


この二人連続してたんで、この言葉のやりとりを見たら、自分は高みな推しって
本人達には思われてるでしょうね。
でも本当は(ぇ


麻里子様の机の上にはプレゼントや手紙がいっぱい置いてありました。



やっぱりAのメンバーで推しを一人にはやっぱり絞れないです。
だから誰か一人と握手って言われたらめちゃくちゃ困る・・・
ハローでそれをやってくれたら、めっちゃうれしいんだけどw


Aに並びながら高田さんに何か言おうかと思ってたら、いなかった。
終わってから高田さんがKだったと気付く。


もう1公演行けば曲も、もうちょっと分かるかも。
それとまた握手したいし・・・。大阪をちょっと考えます。