2006年現場ランキングコンサート、劇部門

では、昨日に引き続いて、コンサート、劇部門のランキングの
発表です!(^0^)

この部門では、昨日のイベント部門で、登場しなかった方が
登場します!

では早速第10位!

ドロドロドロドロドロ・・・・チャ〜ン!

あやや紺@愛知厚生昼」(10/7)です!
※レポ
http://d.hatena.ne.jp/momot/20061009

いきなりあややの登場です!

もともと狭い愛知厚生という会場で、さらに2列!
しかも前が空席だったため、実質最前!
まあ近くで見るあややは迫力があったし、可愛かったですね♪
春紺に続いての生演奏のギターもよかったですしね♪

その時まだ「スケバン刑事」を見てなかったのが、申し訳ないくらいでした・・・
番外編に入れてもよかったんですが、「スケバン刑事」は本当に
面白かったですよ!

続いて第9位!

ドロドロドロドロドロ・・・・チャ〜ン!

あやや生誕祭@東京厚生昼」(6/25)
です!
※レポ
http://d.hatena.ne.jp/momot/20060627
あややが続きますね〜。(^^;)

あややの生誕祭は過去も行った事がなかったので、行ってみたかった。
それに名古屋に来た時は法事と重なったので、一度は見てみたいなと
思ってました。今回の生演奏に非常に興味があったから。
結果として、じっくり聞くスタイルも非常にいいものだと思いました。
そして、誕生日を祝ってもらい、うれしそうなあややが印象に残ってますし。
はたちという事で、来年の成人式には晴れ着姿がTVで見られるのかな?
それも楽しみですね☆

第8位!

ドロドロドロドロドロ・・・・チャ〜ン!

「美貴ちゃん生誕紺@座間昼」(2/26)です!
※レポ
http://d.hatena.ne.jp/momot/20060227
http://d.hatena.ne.jp/momot/20060228


ここで娘。の登場ですね!
実際ひまわりを見せた時の反応はいまいちでしたが(苦笑)、
2月からツアーが始まるなんてこれまでなかなか無かったし、
しかも2月最後の誕生日の日が土日と絡む事もそうある事では
ないですから。お祝いできた事はやっぱりよかったかなと。
DS行った直後で、美貴ちゃんへのテンションはすごく上がってたしね。

第7位!

ドロドロドロドロドロ・・・・チャ〜ン!

「夏夏!@仙台」(8/20)です!
※レポはhttp://d.hatena.ne.jp/momot/20060822

はい!ついにベリの登場です!(^0^)

これは紺の内容というよりも、自分が初めて東北に遠征した思い出が
強いので、ランクインしました。会場の形と狭さにもビックリでしたが。

真夏なのに、若干涼しかったりとかw
初めて「やまびこ」という新幹線に乗った思い出とかw
そして本場で食べた牛タンの味とかw
観光としては本当にいい思い出ですw
紺としては蝉でりぃちゃん見てたら、にらまれちゃった苦い
思い出があるんですが・・・(つ∀`)


第6位!


ドロドロドロドロドロ・・・・チャ〜ン!


リボンの騎士」(8/12夜)です!
※レポ
http://d.hatena.ne.jp/momot/20060814


お恥ずかしながら、原作を読んだ事がなかったのですが、(^^;)
本当に楽しめるミュージカルでした!
初めての本格的なミュージカルという事で、これまでのような
大きなアドリブはなかったものの、メンバーの一生懸命な姿に
心を打たれました。ヘケート様の役はピッタリでしたし(^^;)、
やっぱり愛ちゃんの涙ながらの熱演は本当に素晴らしかった。

昼夜と見ましたが、夜は5列という本当に近い席で見れたので、
そっちの方が印象が強いです。


第5位!

ドロドロドロドロドロ・・・・チャ〜ン!

娘。紺@名古屋夜」(12/3)です!
※レポ
http://d.hatena.ne.jp/momot/20061203

これまで娘。紺が12月までやる事はなかったですし、
しかもその千秋楽が名古屋だったという事で、
テンションも上がりましたね!
しかも千秋楽の夜公演はサプライズが盛り沢山!

「歩いてる」の紙吹雪はなかなか粋な演出でした。
泣いてるメンバーもいましたし。
粋な演出と言えばアンコール中「カレーごちそうさま」というボードが
たくさんモニターに映ったのも、印象に残ってます。

そして「デザート」としてダブルアンコールで
「Go Girl」!
イントロがかかった時の会場のどよめきはすごかったです。

本当に1年間お疲れ様でした。

第4位!

ドロドロドロドロドロ・・・・チャ〜ン!


冬ハロ紺@横アリ昼」(1/29)です!

※レポ
http://d.hatena.ne.jp/momot/20060131

今年最初のハロ紺ですが、年間でも4位です!
ワンダ、エルダーもよかったんですが、「全員集合!」バージョンは
やっぱりすごかったです。特に2日目の昼は位置的に
最高な場所だったので・・・(´∀`)

レポにも書きましたが、さゆが手を振ってくれた事も
今だに忘れられませんし。

桃ちゃんのクネクネしながらの
「DANCE DANCE DANCE」を目の前で見られた事は
最高によかった。

残念なのはDVDが出ない事ですね。
「打武留友女子高等学校校歌」をもう一度見たかった・・・


いよいよTOP3!


第3位!


ドロドロドロドロドロ・・・・チャ〜ン!

「にょきチャン@中野夜」(5/3)です!

※レポ
http://d.hatena.ne.jp/momot/20060503

ベリの春紺が第3位です!
それもGW中の中野。3列という良席だったのと、
階段から近付いてくるあのドキドキ感は今でも忘れません・・・(´Д`)
しかも僕の好きな曲「恋してる時はいつも・・・」を歌ってくれたツアーでも
あり、そのツアー千秋楽っていう事もありますし。


第2位!


ドロドロドロドロドロ・・・・チャ〜ン!

「夏夏@大阪夜」(8/26)です!
※レポ
http://d.hatena.ne.jp/momot/20060828

今年最後のベリ紺で、しかも前日がみやびちゃんの誕生日という事で、
生誕祭としてもすごい盛り上がりでした。

おりちゃんのボードなど、たくさんの「誕生日おめでとう」ボードが
モニターに映し出される素晴らしい演出。
そして寸劇では、しりとりじゃなくて実話になってたり、
大阪という事で、みんなでずっこけたりw

そしてさらにはりしゃこが最後のMCで思わず涙・・・
自分の中でも本当に頑張った8月の最後を締めるにふさわしい紺でした。

さて、第1位の発表ですが、もう分かりますよね?
そう、出てきてない「アレ」です!

第1位は!
ドロドロドロドロドロドロドロドロドロ・・・・・・
チャ〜ン!

ゲキハロ」(11月4日)です!
※レポ
http://d.hatena.ne.jp/momot/20061106

ベリの初めての舞台。それも時代劇。
物語自体も面白かったし、本当に会場が近かった。
全てにおいて最高でした・・・

「で・ん・わ?」は今でも思い出すだけで
ニヤけてしまいます・・・(´∀`)

2回見に行って、2回ともよかったのですが、
初めて会場、そして劇を見た時の興奮はやっぱり忘れられないので。


コンサート部門は正直選考が難しかった。
今年は本当にたくさんのコンサートに参戦できたので♪(^^)
次点として入れたいのが、AKBと夏ハロー@大阪ですね。
AKBは青年館じゃなく、劇場の方です。
初めて劇場に足を踏み入れた事が印象に残ってる。


夏ハロー@大阪は桃ちゃんと奇跡の0ズレを体験できた事が
非常に思い出深いです。


という事で、これで2部門の発表が終わったので、明日は
いよいよ総合チャートの発表です!