日本シリーズ第5戦

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
中日   0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 8 0
日本ハム 0 0 0 0 1 2 0 1 X 4 8 0

勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 川上(1勝1敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗3S)
本塁打 [ 日本ハム ] セギノール 2号 6回2ラン、稲葉 2号 8回ソロ

憲神でも日ハムの打線の勢いは止められませんでした。
エースで負けたら悔しいけど、仕方ないです。
4回の荒木の何としてでも塁に出るんだという気迫は
本当にこの試合絶対負けられないという意地を感じました。
先制した時はいけると思ったんですがね・・・

今季限りで引退を表明している新庄選手が最後涙を流しながら打席に。
この新庄選手という人はパフォーマンスだけでなく、ちゃんと結果を残してるから
好きになれるんです。でも第一線として活躍するために陰ながらすごい努力を
してきたと思います。
優勝が決まった瞬間の号泣したシーンは、敵ながら涙を誘うものがありました。
新庄選手、本当にお疲れ様でした。
そして日本ハムの皆さん、「シンジラレナ〜イ」
日本一おめでとうございます!

そしてこの日記を見て、少しでも中日を応援してくださった皆様、
ご声援ありがとうございました。
新庄選手ばかり取り上げましたが、川合選手も今季で引退です。
今日も素晴らしいバントを決めてくれました。
バントの世界記録はすごいです!お疲れ様でした。

そしてまた明日から出直しです。

と言う訳で、明日からは通常の日記に戻します。
どうもありがとうございました。