カントリー娘。大全集②

ようやく(?)今日カン娘。のアルバムをゲットしました!
ベスト的な内容だったので、昔の歌が聞きたくて、前から買おう買おうとは
思ってたんですが。
改めて聞いてみると、結構昔の歌も知ってるなあって印象を受けました。

恋がステキな季節」超懐かしい!「アイドルを探せ!」でこの歌が流れてて、
すごく好きだったんだけど、CD屋に全然置いてなくて、コンサート会場で
買ったのを思い出します。

恋人は心の応援団」。Mステに出てた時を思い出します。
すごく元気になれる歌だし、「きみがいれば♪」って所が好きです♪

「先輩〜LOVE AGAIN〜」。
美貴ちゃんのセリフ部分は当時衝撃でした。スポフェスIN大阪ドームで初めてこの歌を生で聞いて、そのセリフにめっちゃ感動したのを思い出します。

「シャイニング 愛しき貴方」も好きです♪
この歌は美貴ちゃんがDSで歌ってくれた歌でもあるので、余計印象深いです。

あと「浮気なハニーパイ」「初めてのハッピーバースディー!」
最近のハロプロのライブでも歌ってましたが、ノリノリな歌ですね。
カン娘。を代表する名曲だと思います。

ここにあげなかったシングル曲も嫌いじゃないし、オリジナル曲もなかなか
よかったです。

あとは頑張って花畑グッズを当てるぞ!(ぇ


あと最近ドキみきでよく流れるリボンの騎士劇中曲「葬送」。ミュージカルのシーンを
思い出すし、何より美貴ちゃんの声が素敵だったので、「リボンの騎士セレクション」も買おうかなって思ったんですが、置いてませんでした。
まあどっかで手に入れたいと思います。