ハロモニ。

ハロモニ。ですが、これは今週のではありません。
5月21日放送の友近がゲストの「なりきりバトル」です。

うっかりビデオに録るのを忘れてしまったんですが、さゆの婦警の衣裳とか
どうしても見たくて、柴ちゃんにビデオをお願いしてて、先日貸して
いただきました。で見たわけですが、本当に貸してもらった柴ちゃんに感謝。

ここ最近のハロモニ。にないくらい久しぶりに爆笑しました。

やっぱりさゆの「逮捕しちゃうぞ♪」に

ハァーーーー(*´д`*)ーーーーンってなったのは言うまでもない。

あの「お願い♪」って言い方が妙に言い慣れてる気がしましたが(苦笑)

それともう一つ違った視点で、見てました。
それは、

いわゆるなりきって演じるのを「ロープレ」っていうくくりで言うならば、
会社の研修でも時々やるんで、割と身近に感じる事が出来ました。

ある程度言う事は決まってるんですが、それでもいかにして相手を説得あるいは
好意を持ってもらうかは本当に三者三様で、とっさにコメントをする時は、
それぞれの性格や個性が出るんですよね。

みきてぃは店員の時は相手の立場に立って、そして婦警さんの時は冷たく(笑)、
女子アナの時は前面に出るというポイントをつかんで実に上手く演じましたね。

それでも笑いも何ヶ所か入れつつ。

さゆの店員さんはかなり失礼なコメントが何ヶ所がありました。
それもあの子の個性なんですが。

そもそもあんな小太りの人にピチピチのTシャツを着てもらおうとするのが
無理難題なんですけどね。あれは自分もかなりツボにはまりました。