リボンの騎士レポ

という事で、12日の「リボンの騎士」昼夜2回とも見てきました。

なぜ2回かというと、どちらも自枠だったのだが、昼は14列右、夜の席が5列センターで
夜があまりにもよかったので、まあせっかくだからと両方見る事にした訳です。

昨日の日替わりパスは絵里ちゃんでした。絵里推しのひろ兄さんのため、そして自分も
応援グッズを何も持っていなかったので、グッズ列に並ぶ事に。しかしちっとも進まない。

昼は悪い席だからと最初から見るのをあきらめ、グッズを買い終えた時には
既に始まって10分ぐらい経ってた。

リボンの騎士」ってよく話を知らなかったんで、1回目はちょっと分からない部分
がいっぱいあった。聞こえづらい箇所も何度もあったし。

でもあの美貴ちゃんのヘケート様ははまり役だと思うw

前半はなかなか出てこなかったけど。

「オ〜ホッホッホ」とか「私はあんたの魂が欲しいのよ!」とか美貴様にぴったりな役♪

夜は表情まで分かる席で、ヘケート様は眉間にしわ寄せてて、本当にそのまんまでした。

へ、ヘケートさまぁ〜!!m(__)m

さゆもスカウト係はキャラまんまで可愛かった。そのシーンで1回目スポットライトが
こっちに当たった時にはびっくりしたけど(w

さゆに「かっこいい」って言われて舞い上がってしまったよ。(´∀`)
(2回目も同じセリフしゃべってたけど・・・)

やっぱり愛ちゃんは主人公なので、ずっと出てたし、格好よかった。

男になってから、女装して登場するシーンがこのミューで一番笑えた。

なっちのフランツ王子もなかなか格好よかった。

なんかなっちに縁があるみたい(?)です。

春ちゃんは宣伝(させられてた)。

改めて小春ちゃんの声の高さ、そして記憶力の良さにビックリ!!

2回目はちゃんと最初から見たし、やっと2回目にして内容がつかめました。

ちゃんとセリフが聞き取れたというか生声が聞こえる席でした。

一人一人の表情まで見れたんで、よかったです。

今回は内容も本格的だし、生演奏はやっぱりいいですね!

ライブは、さゆの生足がすごくきれいで、 1回目からずっと見とれてました。(´д`)

あの衣裳は本当に萌えますよ!スチュワーデスみたいなんだもん。

あと美勇伝は何かのショーですか?っていうくらい悩殺ポーズを繰り広げてくれました。

夜は自分の目の前だったからもう・・・。


うちわ3本(さゆ、美貴、小春)買って結局使ったのはさゆだけ。

1回目はどこでがっついたらいいか分からなかったけど、2回目はがっつく箇所も
分かったので、 最後さゆにしっかり手を振ってもらったんでよかった♪

ずっと座りっぱなしでお尻は痛かったけど、ライブ昼夜見て 脱水症状になるよりは
全然楽でした。

今回もみんな迫真の演技を見せてくれました。

これがほぼ毎日の公演なんで、メンバー達の体調が心配です。
ちょうど今前半終わって折り返しかな?あともう少し。
くれぐれも体に気を付けて、千秋楽まで乗り切って欲しいと思います。

自分はあとはDVDの発売を待って、見た興奮を思い出しながら、
またじっくり楽しみたいと思います。