℃-uteファンの集い

では気持ちを切り替えて、2日間の大阪遠征の初日、℃-uteつどいレポを書きます。

名古屋からは近鉄特急で行き、9時30分名古屋駅出発。津で友人と合流。
会場に12時過ぎに着きました。その時初めて、
頼んだチケットを見せてもらったんですが、なんと11列!

グッズを買うために14時過ぎに並ぶ。そしてグッズを「全部」購入。(w

早速買った℃ーuteTシャツを着て、愛理ネックストラップを着けていざ!

そして℃-ute登場!やっぱりすごく近い!

℃-uteつどいは初めてだったので、最初からライブかと思いきや、

最初はメンバー同士のクイズ。という事で一旦客席は座る。

プライベートクイズの内容は・・・

梅さん  「私の口癖は?」  A.ばいQ〜
     
     め〜ぐるだったかな?おつカンナ〜?って言ってました。
     それも流行ってるのかな?℃ーute推しはぜひ!

め〜ぐる 「自分の運動会では変わった事をします。それは何?」
               A.コスプレ大会

     競うとかじゃなく、みんなでいろんな格好をする時間があるそうです。

中サキ  「寝る時の枕はどんな形をしている?」
     
     犬の形。犬を平っぺたくした、まくらだそうです。
     め〜ぐるが「寝にくくない?」って聞いたら、早貴ちゃんの答えはなんと
     

     「いや、生きてないから。」 
    
     当たり前です!爆笑させてもらいました。
     
     中サキってやっぱり天然なんだね。
     
     僕は天然の子も好きなんで、やっぱり中サキちゃんも好き。 


まいまい 「今年の七夕のお願い事は?」

     梅田さんが「七夕」と読み方を教えてあげたんですが、「しちばた」って
     言っちゃって、めっちゃ恥ずかしがってました。 
     答えは「犬がほしい」だそうです。 
      

岡井さん「自分の飼ってる愛犬の癖は?」

     指をしゃぶるそうです。ちなみに犬はリップちゃんとパインちゃんの
     2匹飼ってて、その癖があるのは、パインちゃん。
     岡井さんと同じチョコレート色だそうですw
     

愛理 「小学1年生の時にやってお母さんにすごく怒られた
    非常に危険なことは?」

    非常ボタンを押してしまったんだって。しかもわざわざイスを持ってきて、
    笑顔で押すとか。キャワいい。
   
    メンバーはゴルフ関連の答えばかり言ってましたが、小1の話だからね・・・ 
   
かんな「自分の一番好きなフルーツはメロン。では2番目は?」
    
    マンゴーだそうです。ここでもまいまいとかフルーツじゃないものを言う
    珍回答がありました。

矢島さん「小学生の時、怖かったものは?」

    着ぐるみ。

そして次は「夏休みの宿題やるなら、夏休みの最初か最後どっち?」

分かれた結果、め〜ぐるだけ「最初」にやる側に。(w

でもまいまいの手招きや客の「向こうに行けばご褒美みんな食べれるよ!」という
声で、全員「最後」に。そしてみんなでスイーツ食事。

ヲタの視線を浴びながら、食べるって結構イヤだよね。

梅さんが手にショートケーキを付けちゃって慌ててました。(w 

最後は「楽器でタイトル当てクイズ」。

まいまい カスタネット→「ラブマ」

愛理 得意の「コルネット」→「ミニモニ。じゃんけんぴょん」

カンナ 笛→「ね〜え?」

矢島さん ドラム→「わっきゃない(Z)」

め〜ぐる ピアノ→「恋のダンスサイト」

中サキ 笛→「桃色片思い」

梅さん ピアノ→「ロマモー」

岡井さんは確か笛で吹いてたがなんだったか忘れた。


とここまで書いただけでもかなりの充実したイベだった事が、
分かってくれると思います。

大事な部分だけ書いたんで、珍回答とかなかなか全部書き切れてないので、
これでもまだ全部は伝わりきれてませんが。そこまで書くと時間がいくら
あっても足りないので、次行きます。


ミニライブ


来ました!絶好の・・・・


なかさきポジw 

とにかくまともに正面からライブを見るのはフリとか勉強になりました。


1.「まっさら〜」

中サキがとにかく目の前だったんで、ひたすら中サキを見る。
あの子の腰の入り方がとにかくすごかった。
結構フリヲタが増えてました。


2.即抱きしめて

改めて前で見るとメインの3人が前面に出てる歌ですね。
イナバウアーがかっこよかった(笑)

3.大きな愛でもてなして

「♪大きな愛でもてなして」の部分のフリは出来るようになった。
「♪もてなして」の愛理ちゃんの背筋がピンとなってるのが好き。

あと表現が難しいけど、途中で「ニャンニャン♪」ってフリをする
愛理ちゃんがキャワワ・・・(´д`)

4。わっきゃない(Z)

残念ながら1ハーフでした。
「♪冷静に見てあの子もきっと彼をねらってる」のめ〜ぐるが
聞けなかった。
これも真正面が中サキだったんで、中サキばっかり見てた。
このフリで小さいのにいっぱい手を伸ばす中サキちゃんが好きです♪ 

やっぱり正面でライブを見れたんで、よかったです。 


握手会

もう少し余裕を持って話せるかなって思ってたけど、普通のスピードでしたorz


どうも握手会は苦手ですね。

とは言え結構話すメンバーには話しました。とりあえず矢島さん、梅さんは声の調子が
悪そうだったから「のど気を付けてね。」と中サキちゃんにも「声可愛いよ。」って、あとめぐにも少しがっついてみましたが、「?」って顔されました・・・

でも肝心の愛理ちゃんにまた何も言えなかった・・・

いろいろ考えて臨んだのが裏目に出て、また頭が真っ白に
なってしまいました・・・・

愛理ちゃんに最後言えなかった事はその日ずっと後悔してました。

って感じで1日目の℃-uteイベは終了です。

2日目に続きます。