起立!礼!着席!

で、ここで今週の「起立!礼!着席!」聞きました。
日直は前回のイベで生徒会長になったまあさん。

見事に仕切ってましたね。

今回は生徒会長以下の役職を決める事に。
いろいろ役職が決まっていく中で、「私副会長かな、代表委員っぽいんじゃない?」というももの意見は
ことごとく無視され(w、結局「会計」に落ち着く。
お金の管理はちゃんとしてるんだって、ももは。
そうなんだ?

「もうちゃん」だったら確かに「牛」になっちゃうよね・・・・
スタッフも笑ってました。

数学の先生が「あれ」ばっかり言うから嫌いっていうのは確かに前聞いた気がする。
今中3だから社会科は公民やってるんだね。(^0^)

公民の授業はまだ地理よりは分かるそうです。そして歴史は全然分からないって・・・(TT)
確かに自分も中学時代は公民の授業結構得意だったな。
ニュースとか見てると、結構分かったりしました。

いろんな意味で「社会科」の授業が分からないって言われるのはちょっと悲しかったです。
本当の生の声なんだけど。