ダヴィンチコード

今日から「ダヴィンチコード」が公開のようで、各地の映画館はすごく
賑わったようです。

今世紀最大のミステリーと言われてて、ダヴィンチが謎を残したのかも?
なんていうロマンもあるし、僕もこの映画はかなり見てみたいですね。

本は読んだ事ないので、あらすじを詳しくは知らないんですが、
たぶん本を読まなくても楽しめるかなって気はします。

で今晩9時からも「ダヴィンチの謎に迫る!」っていう特番をやるんで、
見たいんですが、リアルタイムで見れるかな。(ぇ
理由は下に書きますけど。(w

プロフィールには書いてないんですが、僕が今まで見た中で一番好きな映画は
バックトゥーザフューチャー」です。

SF、特にタイムトラベルの話は昔から好きで。
「1」を見たのは小学生の時です。
前に出てきた内容がちゃんと後につながるっていう構成も好きだし。
あの有名な音楽と共に、毎回ドキドキするスリルがやっぱり見てて興奮しますね。

3部作の中でどれも好きなんですが、やっぱり「1」が一番好きかな。

ここ最近また見たくなって、見てます。
今日も見てました。