デスノート「完」

時々この日記にて紹介してた、「DEATH NOTE」ですが、
とうとう今週号のジャンプにて最終回を迎えてしまいました。(´д`。)

実質的には先週で話的には終わってるけど、今週はキラのいない世界の
話でした。
キラのやった事はいい事か悪い事か、それは誰にも分からないけど、
やはりいなくなった世界はその時とはあまりにも違ってました。
つまり今の社会になってた訳です。

ノートは「最悪最強の殺人兵器」なんて書いてあったけど、あったらあったで、
有効な使い方もあったのかも?そういう意味でもいろいろ考えさせられる
漫画でした。

こんなノートが実際にあったらどうでしょう?
でも、僕は使ってみたい。無差別に殺すつもりはないけど。

絵のタッチも好きな人でしたし、警察側との心理描写がすごく上手くて
なかなか読み応えのある作品でした。

2年半続いたそうで、本当に楽しませてくれました。

ありがとう!キラ様!

自分のプロフィールの好きなマンガにDEATH NOTEが入ってますが、
連載が終わっても残しておこうと思います。


最後に、記念として前にも載せたこれを載せます。

http://blog.goo.ne.jp/jumping_squat/e/f1384803072ed8d402242caf490bc34d

「こんこんの事だからこんなに言うんだよ!」

これはやっぱりすごく笑えるw

DEATH NOTEが最終回を迎えたので
また載せてみました。