Let’s Go 楽天イーグルス

♪かっとばせ〜楽天 とことん倒せ〜 オー!
(Def DIVAの曲より)

という事で、今日はナゴヤドーム交流戦
中日×楽天の試合を見に行きました。

ナゴヤドームって実は結構家から近いんですが、
今年は初観戦になります。

基本的に中日ファンなので、中日のメガホン、そして今日は井端選手の
お誕生日だった(お誕生日おめでとうございま〜す。(^0^))事もあり
井端選手の応援は特に力を入れて応援してきました!

そしてハロショで買った桃ちゃんの楽天メガホンも持って行ったので、
中日と楽天を同時に応援してきました。(^^;)

結果は・・・

   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
楽天0 2 0 1 2 0 0 0 0 5
中日0 0 0 0 1 0 1 2 0 4

勝利投手 [ 楽天 ] 朝井(2勝5敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 山本昌(2勝2敗0S)
セーブ [ 楽天 ] 福盛(0勝0敗7S)

一生懸命桃メガホンを振ったおかげか、桃パワーで楽天が勝ちました!
朝井ってピッチャーが実によかったと思います。

でもやっぱり今日は中日に勝って欲しかったな・・・

先発の山本昌がちょっと打たれちゃいましたね。
後半はあと一歩まで追い詰めたんですけど。
最後の最後まで分からない試合でしたし。
相変わらずの残塁の多さはやっぱりイライラしましたね。
満塁で押し出ししか点が入らないとか・・・
それと楽天ピッチャー替えすぎです。

それでも内野で結構選手が近くに見れて、テレビで見るよりも臨場感味わえたし、
攻守交代の途中に出てくる、チアガールには「野鳥の会」出来たし(w、
結構楽しめたんで、よかったです!

あと、「リック」って選手の応援の時応援団が「べりーず こうぼう!」って
言ってたような気が・・・
まあ脳内だと思うんですけど・・・(^^;)

昨日は楽天の佐竹選手が活躍したので、ヒーローインタビューがあるかなと
思ったんですが、何もありませんでしたね。

でも、帰ろうとしたら、ドラゴンズのマスコットが
近くを歩いてきたので、ポーズを撮ってもらいました。

これが昔からおなじみのキャラクター「ドアラ」ちゃんです!

そして今日が新キャラクター「シャオロン」ちゃん。

どちらも近くで見ると、キャワワでした・・・

娘。達がディズニーのぬいぐるみでキャッキャッするのも何となく分かった気が
しました。

というような感じで、結構試合以外でも楽しく観戦してました。

まあとりあえず今日は楽天が勝ちましたが、明日こそは
中日の勝利を望みます!