天ぷら フォー!! \(^0^)/

今年も残す所、あと1日ですね。
中野の正月ハロ紺見てから、もう1年経つのか。
本当あっという間だったな〜。でも日記を書き始めてからは
また3ヶ月ちょっとなんで、これからも頑張ります。
来年に向けての抱負なんかはまた明日書くつもりです。


今日は地元の友達と久しぶりに再会しました。
そして毎年恒例の忘年会をやってきました。
名付けて「男だらけのグルメツアー!!」(笑)
年の最後に贅沢をしようという事ではじまったんですが、
一昨年は「かに」、そして去年は「しゃぶしゃぶ」を食べました。
そして今年が3年目。
それぞれ食べたいものを出し合って、決めるんですが、
今年は去年意見として出た、「天ぷら」を食べる事に。
それもただの天ぷらではなく、カウンター式でその場
で揚げてくれる天ぷら屋に決まりました。
そういうのをネットで探すのは割と好きな方なので、
僕が幹事をやる事に。

この年末の時期、店自体休みだったり、予約が
取れなかったりで、結構店探しに苦労したんですが、
何とか名駅で1件予約が取れたんで、
今日そのお店に行ってきた訳です。

揚げたてがこんなにおいしいとは!
「アスパラの天ぷら」や「白子」そして「天ぷらお茶漬け」
など、普通のメニューはもちろん、ちょっと変わったものも
食べる事が出来たし、しかもどれもおいしかったっ!
正直天つゆ自体がうまい。そして塩にカレー粉を混ぜて、
それに天ぷらを付けて食べるという、
変わった食べ方もおいしい事が分かった。

友達も満足してくれたし、
今日はかなり贅沢な気分を味わえた1日でした。
天ぷら フォー!! \(^0^)/