スイッチオン!その2

今日は時間があったので、この前の続きから見ました。
佐紀に書きますが、今日で最後まで見終わりました。
本当は半分くらいでやめて、
今度「その3」をつくるつもりでした。
どんどんラストが近付いてくる度に緊張感が増してきて、
メンバーはすごく頑張ってるんだけど、僕は何度停止ボタンを
押そうと思ったか。小心者なんで・・・(´д`)
でもベリーズの歌が好きで見てるわけだし、
やっぱり最後のシーンは生で見てるけど、テレビでもう一度
確認したかった。そういう思いで勇気を振り絞って見ました。
ではこの前の続きから感想を書きます。


6.恋はひっぱりだこ
まるごとDVD,そして今回のスイッチオンを見て、
すごく好きになった曲の1曲です。
ベリーズスキウタ」ベスト10には入れなかったけど、
スト20には確実に入る1曲!
ベリーズ一人ずつ歌っていく所が好き。そして2番はそれが
逆になる所も。

7.ファイポ
「ダッメ〜」がやっぱりいいね。あとその前の
電車ごっこも結構好き。

8.ポエム
昼のポエムの方がもちろん好きなんだけど、こっちもいい!
「2回目〜」とか「ありゃりゃりゃ〜」とか。

9.かっちょええ!
実は今回のDVDでかなり楽しみにしてた1曲です。(笑)
推しメンではないんだけど、アゲアゲ系がかなりはまった。
振りも覚えたし♪でも舞波がんばってたな〜。(´д`)


10.TODAY IS MY BIRTHDAY
かっこいい曲だ。りぃちゃんかっこいいな〜。
曲が一つの話になってるって最近知ったよ。

11.小遣いUP大作戦
これは桃ちゃんのはりきりに尽きますっ!!
「だめなんでしょ〜」をもっとアップで映して
欲しかったな。こういうかっこいい顔もあれば
次の「パッション」でいきなり笑顔。このギャップが
好きなんです♪

12.パッション 
前でも触れたようにいきなりの
桃ちゃんスマイルに癒されっぱなし。

13.蝉(VTR)
実はすごく待ち望んでましたこのVTR♪
「SEASONS」のあの浴衣の桃ちゃんが
本当に可愛くて・・・これはたぶんリピートだな。
しかしまいはコールやっぱりすごいね。

14.ピリリ
さあいよいよ後半です。この辺から停止するか迷い始めて
ました。でもなんとか続行。ピリリもなんか微妙に懐かしい。
最近は「第②成長記」ばかり聞いてたから。

15.夢でドゥアップ
なんかこの曲始まる前謎の間があったな。
これもCD聞いてる時はそんなに好きじゃなかったんですが、
紺で好きになりました♪
「夢の中」「う〜ん」とか結構桃ちゃんボイスが聞けるんでね。
ダンスも可愛いし。

16〜17.安心感〜あななし
安心感でくまさん目がうるんでた。あななしはハロパの印象が
強いです。

18.恋の呪縛
呪縛キター−−−(゜∀゜)ってくらい大好きな歌です。
「L・O・V・E ラブリー ももこ!」って思いっきり
言えるし、前にも書いたけど「こいの じゅ〜ば〜く」の
桃ちゃんがたまらなくセクシーなんで。

19.スペジェネ
呪縛とこのコンビネーションはヲタ殺しだな(w
これもすごく大好きな曲です。会場との一体感がいい!
DVDで感じたのはなんかバージョンが違ったような気がした。
いよいよ紺もラストに近付いてきました・・・

20.友情 純情 OH 青春
これも自分の中で「スキウタ」に入ります。
ここに来てかなり激しい歌なんで、途中いなくなる事も
よくあったけど、今ツアー通してよくがんばったと思います。

MC
青サイ祭。
メンバーはもちろん全然知らなかったと思うけど、
みんなちゃんと自分の仕事をこなしてたのはえらいよ。
桃ちゃんスマイルに癒されっぱなしだったんで!

21.BERRY FIELDS
僕はこの時点で泣いてました。桃ちゃんが舞波
同じパートで言葉がつまってしまったから。
「もう一緒に歌えないんだ」で感極まっちゃったん
だろうね。いきなり次の日からいなくなるって
やっぱり僕では想像も出来ない位の衝撃があると思う。

22.BYE BYE またね
59。あんまり画面も注視できませんでした。(TT)
ステージからはけるまでの映像だったけど、
僕もりぃちゃんと同じような状態になってました。
キッズも泣いてたね。
でも最後まで舞波は笑顔でそれが素敵でした。
そして最後まで歌いきったメンバーにも拍手を送りたい。
生で見たけど、やっぱり遠くてほとんどモニターだったんで、
こうやって個人個人の顔がはっきり分かると衝撃が大きいです。
こうやって書いててもその時の顔が思い出されるくらい。

総合
最後まで見た事は後悔してません。
やっぱり好きなメンバーを最後まで見続けたかったから。
たぶん最後の部分は何度見ても泣けるんでしょう。
正直「安心感」でくまさんの目がうるんでた辺りから
いよいよラストが近付いてきたんだって自分も少し
泣けてきてたんで。
まいはという存在を改めて思い起こされました。
そして最後の部分以外は桃ちゃんスマイルをまた見たいんで、
今後も何度も見ると思います。
最後に・・・



まいはの事は本当に忘れないよっ!


そして・・・




これからもベリーズ工房そして嗣永桃子さんを
応援します!