DVD休暇

今夜から明日にかけて、また大雪になりそうです。
今もたくさん降ってます。明日は10cm以上は
積もりそうです。
今日は雪が降るって分かってたし、休暇を取りました。
で、1日家でテレビ見たり、コンビニ行ったり、DVD見たり。
今日は「ごくせん」第1シリーズの最終回までと
美勇伝 IN シンガポール!!」を見ました。

まず「ごくせん」。今年大ヒットしたドラマの
前シリーズです。今年の春のもほとんど見てないんですが、
ヒットしたし、最初のシリーズから1週間かけて少しずつ
見始める事にしました。
で、今日最終回までのシリーズを収めたDVDを
やっと見終わる事が出来ました!
いや〜、やっぱり感動しましたよ!
言葉は汚い先生だけど、言ってる事は人生において大事な事を
言ってるんで、自分も聞いてて、勉強になるというか、まだまだ
自分はダメなんだと思ったりとか・・・
そんな先生に最初は抵抗してた生徒達も少しずつ心を
開き始めて、最後は、生徒のみならず先生までも
「ヤンクミ」の魅力にやられてました。

こんな先生やっぱりいないよなあと思いながらも大ヒットした
理由もなんとなく分かった気がします。


あとはもう1話余分に放送した「涙の卒業式」と
亀ちゃんや徹平クンの出てた第2シリーズ見ないと!
第2シリーズはまだ新作だからもう少し待つけどね。

そして「美勇伝 IN シンガポール」。
前半はほとんど観光番組でしたね。(笑)
いや。前からシンガポールは行ってみたい国の一つだったん
ですが思った通りきれいないい国ですね。
町の感じがなんとなくシドニーに似てるかな?って思いました。
シドニーは行った事があるので。
やっぱりマーライオンは見てみたいし、名物のチキンライスは
食べたいって思ったし。
よし、決めたぞ!!

新婚旅行はシンガポールに行きたい!!
(まあそんな相手もいないんですけどね・・・(´д`))

でも、ああいう旅の光景や、ライブなんかを見て,
改めて、美勇伝っていうグループが好きになりました。

でギャグ100のPVなんかも見たりしてました。
ちょっと久しぶりに見ると、やっぱり可愛いね。