長野出張。

今日も長野南部に出張してました。南部のため今日は日帰り。
って言っても2〜3時間掛かりますが。(><)
帰りはさすがに疲れました。朝来た道を戻るんですから。
長野もだいぶ寒くなってきました。もう車も日中でも暖房を
入れてました。
で、今日も諏訪大社の下社にお参りしてきました。







今ライブ掲示板見てたら、この前の美勇伝品川紺で、
女の子の後ろから、思いっきり押したヲタがいて、
その子は気分が悪くなったとか。
可愛そうに・・・
その子は梨華ちゃんの知り合いで2階席よりも
真近で見たかったそうな。なんでそんな押し合うのかねえ。

僕はイベにしてもこの前の美勇伝紺にしても、なるべく
後ろで見るようにしてます。
それは後ろの方が全体が見れるとか、スペースがあるとか、
いろんな理由があるんだけど、一つは昔美貴様のソロ紺を
前で見た時押されてもみくちゃにされた事があったから。
その頃はスタンディングなんて全然経験してなかったし、
それがトラウマになってしまいました。

「押すな」と言ってもそれは無理かもしれないけど、
せめて女性や子供が近くにいたら気遣う気持ちを
持って欲しいです。いい大人なんだから。
(まあ僕の場合、女の子が近くにいたら、
ステージよりそっちばっかり気にしそうだけどW)