みつめあ〜うと すなお〜に おしゃ〜べり できない

この日記だけを見てる人は知らないと思いますが、
実は僕はサザンオールスターズファンだったんです!と言っても
大学からなので、ファン歴は新しいんですが。
それでもその頃から昔の曲も頑張って覚えてました。ちょうど
「海のYeah!」っていうベスト盤も出てた頃ですし。


で、今日ナゴヤドームでサザンのライブに行ってきました!
毎年サザンは横アリで年越しライブをやるんですが、
今年はドームツアーがその一環で、
ドームでやった後横アリで年越しの様です。
で、昨日、今日とナゴヤドームで公演があったんですが、
今日のチケを友達に取ってもらって見てきました。

で、今回のツアーは大ヒット中のアルバム「キラーストリート
を引っさげてのツアーなので、それはかなり聞き込んで
臨みました。その甲斐あって、そこからの曲が大半だったんで、
よかったです。アルバムはいい歌が多いんですが、
特にその中でも「BOHBO No.5」は最高に
盛り上がりました!演出もど派手で、花火から火薬やら
バンバン鳴りました!
実際席は5階席だったんで、ほとんど肉眼では難しい
距離だったんですが、モニターが何台もあって、
全然退屈しなかったです。

そしてやはりファンとしては
昔の歌を歌ってくれたのがよかった。
「勝手にシンドバット」「栞のテーマ
イエローマン〜星の王子様〜」「希望の轍
「ミス ブランニューディー」「Love affair〜秘密のデート」
などですが、
その中でも特に今日のタイトル「TSUNAMI」
は感動しました(TT)言わずとしれた名曲です。
すごく大好きな曲で、聞きたかった歌ですが、
正直聞けたらいいなぐらいに思ってたんで、
アンコールで掛かった時は鳥肌が立ちました。

ハロプロと違い、ペンライトなしの手拍子のみの応援ですが
すごく乗る事も出来たし、とても楽しいコンサートでした。