ハロテンレポ

昨日は名古屋のハロテンイベに参戦してきました。
メンバーは愛ちゃん、れいな、さゆ、えりのおじぎ組wに、
保田さん、矢口さんの元モーニング娘。を加えた娘。メンバーオンリーの
イベントでした。
司会のトオルちゃん(またトオルちゃんだったwハロテンイベに
帯同してるのか?w)が言ってましたが、昨日の名古屋が、
ハロテン最終地だったみたいで。
娘。にとって思い出深い名古屋で終われるのはうれしいみたいな事を
矢口が言ってた。
ハロテンは東京と今回の名古屋に参戦しましたが、なんかあっという間に
終わっちゃった気がしますね。
最初は名付け親コーナー!
前回のイベでは稲葉さんがオチになってましたが、今回はやっぱり圭ちゃんw
「ケメコの大部屋」だとか「保田に幸あれ」だとかw
客席の拍手の結果、「おばちゃんとデコボコ5人組」に決まりました。
ってかおばちゃんもなかなか(ry
圭ちゃんはおばちゃんってずっと言われ続けてるからもう慣れたそうですw
矢口さんがおばちゃんじゃないってのがミソですねw
あっ、ちなみに、僕のは全くダメでした(^^;)
という事で1曲目は・・・・・・・・・・
シャニムニキターーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーー!!!!
去年の春紺すごい楽しかったのに、秋紺ではメンバー交代により、
あまり楽しめなかった曲・・・。
DVD見てても最初は見れなかったんだけど、
最近ようやく見る事が出来ました。
見る度曲で楽しめるようになって、今はすごい好きな曲です。
二期メン二人もそうだけど、さゆのシャニムニも結構貴重でした。
次のコーナは10年の感謝を「英語」で書こうという事で。
「英語で」っていうのがなかなか意地悪でw
二期の二人はさすが、すごいいい言葉を英語で書いてました。
それに比べ6期www
さゆは「ラビットピース」でマンマwww
でも初めてのファンクラブツアーでいろんな人にうさちゃんピースの事を
言ってもらえたのがうれしかったというエピソードはありましたが。
そんなさゆの10年前、8歳の時はなんと引き出しで、だんこ虫を飼ってたとか!!!
それを聞いて絵里ドン引きwww
「その時は虫が友達でした」とか・・・・
「パソコン」と「虫」が友達の小学生のさゆって・・・・(つД`。)
今じゃ考えられないですね。
次の曲は「いいことある記念の瞬間」。
この曲も名曲ですよね。
手を左右に振ったり、上下に振ったりするのが好きです。
みんなしてフリ間違えてあばばってたwww
後から出てきたトオルちゃんに「避難訓練みたいだった」
って言われてましたねw(つ∀`)
さゆもダンスでだいぶ(ry
さゆは次の「Hello To You」でもフリが・・・・・
でもそんなフリを間違えちゃうさゆもまた可愛いんですけどね(つ∀`)
次のコーナは恒例のクイズコーナー。
過去最短で優勝者が決まってしまったとかw
圭ちゃんの発案で敗者復活戦。これは僕も頑張って、
ジャンケンまで残ったんですが、1回戦目のれいなで
負けてしまいました(^^;)
ということで、前述の「Hello To You」。
やっぱり本物だなって感じた。もちろんさゆもねw
「♪ポジティブ以外思いつかない」で、
「BE!ポジティブ」のフリマネをする辺りはさすが娘。だねw
Hello To Youもいい歌だなあ・・・・。
これは歌い継がれてく気がしますね。


最後は握手会。
イベの前だったり、握手会最中はずっと娘。の歌が流れてましたね。
今回はもちろんそれでいいと思うんですが、
先週のベリの時も娘。が流れてましたが?w
僕はこの時の座席は2階だったので、なかなか順番が回ってこなかった・・・・。
握手風景を眺めたり、トイレ行ったりで、なかなか落ち着かなかったね。
こういうのは待ってる間に緊張感が増すから、早い事終わらせた方がいいね(^^;)
1階が終わるか終わらないかぐらいに、階段で1階に移動します。
降りて1階入り口に入ると、1階は誰もいなくて、ステージが目の前でした。
という事で、まずは愛ちゃんには、
「愛ちゃん、ショートヘアすごく似合ってるよ!」って。
ショートにして雰囲気も変わって、可愛くなったので素直にそう言ってみました。
前が詰まってる感じだったので、さらに「がんばってね!」とも。
実際、愛ちゃんは推してはいないけど、嫌いではないです。
絵里には「3回目も頑張ってね」って言っただけだけど、
なんかとても笑顔でした。
さゆには握手するなり開口一番
「大好きです!」って言ってしまった。(^^;)
この日記で書くべきではない事は分かってるんですが、娘。の中では
やっぱり推しなんでね。桃推しなのはもちろん変わってませんよw
こはりんさん曰く、昨日の娘。メンバーとの握手は僕にとって
2年半ぶりだったらしいですw
間近で見るさゆはお人形さんみたいで本当に可愛かった。(´∀`)
それとこの日は結構ダンス失敗してたんで、さらに
「ダンス頑張ってね!」って言ったら
手をグーにして「頑張ります!」ってやってくれました!
さゆキャワ!!(´∀`)
そしてれいなにはおなじみの「おつかれいな〜」って。(^^;)
この日だけで何百回、何千回と言われてる言葉だろうけど、
ちゃんと振り付きで返してくれた。えらいな、この子は。
後二人は絵里と同じ言葉をかけて終了。

なんか久しぶりに娘。で楽しめた感じw
このままの勢いで春紺も行きたいんですけどね・・・・。