感謝

中日ドラゴンズ
53年ぶりの
日本一
おめでとう!!


53年ぶりですよ!
12球団の中で最も日本一から遠ざかっていたチームだそうで・・・
この瞬間を本当に待ちわびてました!
選手は本当によくやってくれました!
今日の試合をTVで観戦した後、各ネット局の
スポーツニュース、そしてローカル局で特番をやってくれてるので、
ビールかけから、監督以下、各選手のインタビュー見て、
今はその日本一の喜びに浸っているところです・・・。
いや〜、今日の試合、日ハムの先発が前回やられたダルだったので、
今日も正直厳しいかなと思ってました。
今日もダルは相変わらずすごいピッチングをしてましたが、
2回犠牲フライで先制。
あそこは正直ダルの配球ミスだったような気もしますが。
それよりもすごかったのが今日の先発の山井!!
中日の「秘密兵器」がびっくりする活躍。
8回までなんと完全試合をしてくれました!
これはもう本当に「うれしい誤算」でしたw
もうここまで来たら最後まで行ってほしいって思ってたんですが、
ここで守護神岩瀬への継投。こちらも無安打で見事に中日が勝利。
見事53年ぶりの日本一の栄冠を手にしました。
その後いろんなインタビュー見て、監督は投手交代の時、山井から
マメがつぶれたから替えさせて欲しいと言われたと語ってました。
でも山井が今TV出てましたが、「投げたかった」と言ってましたし、
真相は怪しいですねw
そして、この日本シリーズでMVPを獲った
中村ノリの涙のヒーローインタビューでの発言。
中日ドラゴンズに感謝します」
今年は野球が出来ない状況にまで追い込まれて、テスト入団で中日に入った
スタートだった1年。
そんなノリがここまで活躍するとは誰が予想できたでしょうか!?
「野球をやれる事に喜びを感じている」
「自分を獲ってくれた中日に恩返しがしたい」と言っていたからこその、
ノリのそのインタビューの涙。
その涙を見てこちらもその気持ちに感動してました。

名古屋で胴上げが出来て、本当によかったです!
それとこれは完全に個人的な事なんですがw、
もし今日負けてこの週末にずれ込むと、
リアルタイムで見れなかったので、よかった。
なぜかというと週末はゲキハロを見に行くから(ぁ
こちらはこちらで楽しんできたいと思います!


今日は中日ファンをやっててよかったと心から思える1日でした。
監督インタビューで「連覇」というすごい発言も飛び出してましたがw、
来年ももちろん応援しますし、楽しみにしてますよ!
そして来年は楽天にもがんばってほしいですねw
そうそう、まだこの後「アジアシリーズ」があるんですね。
まだまだ野球シーズンを楽しめそうです♪