B.L.T

今日はB.L.Tの発売日です。

SSAの感想が載ってました。
最初の花火は、完全にやられましたね。(笑)
あと最後のピンクサイリウムの事にも触れてくれました。
メンバーから「感動した」という言葉が聞けて、大成功だったんじゃないでしょうか!
そして最後のスタッフからのサプライズの「桜の花びらの雨」も確かに
感動的でしたね。


という事で恒例の(ぉモバイル版の、桃ちゃんの解答です。

①新学期というと、何を想像しますか?


新しい出会い。高校生活に向けて気合い入ってま〜す!


この質問は高校入学前に聞いたのかな?
またいっぱい友達が出来るといいね!(^0^)


②苦手な科目を教えて下さい。その理由も!


国語、数学、理科、社会、英語。
理由は難しいから!国語や社会はまだいいんですが、
英語が全くついていけなくて・・・。なんとかしなきゃ〜!


ってか全部(ry・・・・。
桃ちゃんが中学校で学んだ内容は、
昔に比べて3割削減されてるから(いわゆるゆとり教育)、
それで難しいと言われると・・・・。
しょうがない、英語なら、教えてあげられるよ!(オイ


これに関連して、ちょうど今日、小6と中3を対象に
「全国学力テスト」がありました。
児童の学力低下が言われてる中、この結果は非常に気になる所です。


③得意な科目を教えて下さい。その理由も!


音楽♪家庭科、美術。理由はあんまり頭を使わないから(^0^)
家庭科はすごく成績もいいの♪実習系はダメなんだけど、筆記と授業態度で
点数かせいでます(^0^)


音楽は・・・まあ、そうだろうねw
家庭科と美術が好きな理由が・・・・だけど(笑)、
確か「目玉焼き」が出来るってさゆにほめられてましたねw
授業態度がいいのは、なんとなく分かる気がするw
真面目だもんねっ!(^0^)


④興味のある科目を教えて下さい。その理由も!


化学。理由は実験が楽しみだから♪


「実験」って聞くと自分もなんかワクワクしてましたw


⑤苦手な科目を克服するために、どうしますか?


とにかく毎日コツコツ勉強!
いつかは海外に行っても余裕なくらいに英語がしゃべれるように
なりたいですね。あと正しくて美しい日本語もきちんと学びたいです。


「継続は力なり」っていうけど、やっぱりその通りだと思う。
毎日短い時間でもいいから、勉強する事は大事。
それは大人になっても同じ事ですけどね。
英語は、受験英語と、英会話とはまた違うので・・・。
言語は結局「習うより慣れろ」って部分が大きいかなあ。
「正しくて美しい日本語」かあ・・・。
桃ちゃんは結構出来てる気がするけど・・・。


⑥新学期になって買いそろえたものはありますか?


かばん、筆記用具。高校生になって気持ちを新たにするために、
フデバコも消しゴムも変えました。


うん、気合い十分だね!w
そろえるものはすべてそろったんで、あとは・・・・


⑦新学期がはじまります。今年度のプライベートの目標は?


今年こそ料理のレパートリーを増やす。
実は私、料理が全然できないので・・・。


確か「GO!」とかいったかな、あのDVDの中でも
上手に作れてたじゃん!
桃ちゃんの手料理、ぜひ食べたーい!!(^0^)


⑧新年度がはじまります。今年度のBerryz工房の目標は?


小さい子達から「こんな風になりたい!」って思われるように
なる!


いつも笑顔で踊る桃ちゃんなので、今既に、
ちっちゃい子達の憧れになってると思うよ!(^0^)