命の奇跡

CBC制作のあややのドラマ「命の奇跡」を見ました。
本人ももう長くは生きられない事が分かってるだけに、その言葉一つ一つに
すごく重みを感じ、心に染みました。

「生きたくても生きられない人だっているんだよ!」

そして最後もういよいよという時の病院でのセリフ。

「私あの人はタイプじゃないから、あきらめてって言っといて。」

デートに誘われた時は、すごくうれしそうで、
病院まで抜け出してきたぐらいで、
そのセリフが明らかに嘘だと分かるだけに(もう自分が死ぬ事を悟って)、
心を打ちました。

24時間TVでよくやってそうなドラマでしたがw、
今回は名古屋の人って事で親近感もありましたね。

特に周りの景色が見た事ある景色もいっぱいありましたし。