日本シリーズ第1戦

いよいよ、今日から始まった日本シリーズ
昨日からTOP画像にシャオロンを持ってきたし、今日からこの日記は
中日ドラゴンズ 目指せ日本一!」モードでいきます!

そして今日の結果

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
日本ハム 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2 5 1
中日  0 2 1 0 0 0 0 1 X 4 6 0

勝利投手 [ 中日 ] 川上(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(0勝1敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝0敗1S)

見事に初戦勝利!!

1回は正直憲神よりもダルビッシュの方がいいように見えました。
ただ2回は四球で崩れていってしまったような、投手のミスもかなり
目立ちましたね。ただ球は速かったので、HRは出なかった。
憲神も3回に追い付かれたものの、4回以降はまさにエースの
素晴らしいピッチング!
憲神もよかったんですが、8回の井端の神技!!
井端は今日の陰のヒーローですよ!

落合監督が言ってましたが、中日のナインはいつも通りの
野球が出来ましたね。それに比べ日ハムナインの打線が
かなり湿ってました。特に小笠原がブレーキでした。
ドラゴンズの方も孝介にヒットが出なかったのは残念。
明日以降の活躍に期待。

ここ5年間で初戦勝利したチームは必ず日本一になっているとの事。
これはもう日本一が見えたようなものですね!(^0^)
がんばれ、ドラゴンズ!